人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

小さなもみの木

小さなもみの木_c0033994_112353.jpg
小さなもみの木をガラスの中に入れてオーナメントを作りました。

 サンクスギビング翌日のBlack Friday、アメリカは買い物熱に包まれます。サンクスギビングが過ぎるのを待ちわびていたように、お店にはクリスマスツリーが飾られ、町はクリスマス一色に染まりました。大きなツリーの前を両手いっぱいにギフト用の品物を抱えた人々が行き交う様子は、とても幸せな大好きな景色です。ホリデーシーズンのきらきらと華やぐ空気のなか、私たちも友人たちにささやかながらクリスマスギフトを選びました。贈る相手が包みを開ける瞬間を想像しながら選ぶのは本当に楽しい時間でした。
 お店では、クリスマスソングがかかっていました。聞きなれた曲がかかると一緒に歌っていた小人は、家に帰ってからも、クリスマスソングを口ずさみながら遊んでいました。クリスマスソング、この数年の我が家のお気に入りは「A Charlie Brown Christmas」のアルバム。CDと一緒に入っていたDVDのshort movieは、子供たちも大好きです。
by cinnamonspice | 2013-12-02 11:07 | まいにちのこと