人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

pizza night

pizza night_c0033994_112155100.jpg
少し前の週末の夜、pizza nightにしました。
以前、だんなさまと出かけた「Church & State」で食べたメニュー、Tarte aux Champignons mushroomsを、だんなさまが再現しました。
さくさくの生地(タルト生地)にプロシュートが隠し味のマッシュルームペーストが濃厚でうっとり。

「ママ、僕ね、僕のdream catcher好きなんだ。あれから、怖い夢を見なくなったんだよ。僕、お誕生日にdream catcherを作ってよかったよ。」
夜、小人たちを寝かしつけて部屋を出ようとしたとき、ベッドの中で小人が言いました。怖い夢をよく見る小人のためにお誕生日に企画したdream catcher party。喜んでもらえてよかった。
 実は、小人と同じく、夜よくうなされるママもベッドにdream catcherを飾っているのですけれどね。
pizza night_c0033994_1122586.jpg
残ったペーストはクラッカーにつけて。
ワインと合います。
pizza night_c0033994_1122132.jpg
私はベジタブルピザを作りました。
プレーンなピザ生地にチーズ、ソテーしたズッキーニ、すっぱいトマトソースとFetaチーズがアクセント(ブルーチーズならなおおいしい!)。
野菜の甘みがおいしい。

by cinnamonspice | 2013-11-18 11:59 | たべもの