人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

The Dark

The Dark_c0033994_1627795.jpg
暗がりが怖い弟小人に、学校のBook Fairで買った本。
暗がりが怖いLazloという男の子が主人公のお話。

 車を運転していると、小人がふいにたずねました。
「ママ、ブラックホールに入ったらどうなるの?」
「太陽は何で明るいの?燃えているの?
爆発したりしないの?
いつ爆発するの?」
どうして坊やも最近レベルが上がって困ります。

 いろんなことにこだわりのある小人は、自転車に乗るときは「ちょっと待って。」と、自分の部屋へ駆けて行って、ウエストポーチを着けて(中には好きなもの、キャンディやおもちゃが入っている)、ジーンズのときは動きやすいパンツに履き替えて、はだしのときは靴下を履いて紐靴を履いて乗ります。弟小人ははだしでビーチサンダル。性格もいろいろ。
by cinnamonspice | 2013-09-17 16:37 |