人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ハワイを感じる日

ハワイを感じる日_c0033994_559172.jpg
小人たちのお弁当に入れたハムときゅうりと、ヌッテラとバナナのサンドイッチ。
少し前から、毎日のパンはFresh&EasyのItalian Loafになりました。
朝はトーストで、ランチにはパニーニや普通のサンドイッチに。
外はかりっと中はふわふわ。
大きなパン一本が$0.98という値段が魅力でしたが、最近値上がりして$1.29になりました。
(値上がりしてなぜか少し味が落ちた気がしますが、それでもおいしいです。)

午前中、きらきらとした日差しが部屋の中いっぱいに入っていました。少しずつ陽の入り方も変わってきました。
 朝食を食べながら、小人たちは今朝見たテレビ番組「The Octonauts」に出てきたハワイの魚の話をしていました。 “Humuhumunukunuku-a-pa'a”呪文のように長い長い名前が面白いらしく、くすくす笑いながら何度も何度も口にしていました。みんなで去年の今頃マウイ島へ行ったことを懐かしく話しました。
 まぶしい日差しに、少しずつ家の中のリネン類も秋冬のものを片付けました。フリースのブランケットを洗ってしまい、今日はシーツとカーテンを洗いました。ガーゼのカーテンを通す光もいっそう明るくなって、心の中にもさわやかな風が入るようでした。家の中も少しずつ春夏の仕様に。最高気温30度というひと足早い夏のような陽気に、ハワイアンミュージック(IZの「Facing Future」)をかけてサンドイッチでランチをしました。
by cinnamonspice | 2013-04-20 06:09