人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

背中を見送る

背中を見送る_c0033994_17145724.jpg
小人たちの朝ごはん用のプレートを新調しました。
ふくろう好きなママの好みなのです。

 今週から、小人たちが週に二回のスイミングクラスを始めました。やっともぐれるようになった小人と、シャワーも怖い弟小人、どちらも正真正銘のビギナーですが、喘息のある小人のことや彼らの小さな自信につながる何かになったらいいなという思いで新しい一歩を踏み出しました。施設のルールで、6歳からはロッカールームも男子のほうへ。ママは、大きな大人たちに混ざって消えていく二人の小さな背中を、廊下で見送って待つことしかできません。心配性で実は怖がりの小人と、甘えん坊の弟小人と、それぞれが、お兄ちゃんという役割を背負っているから強くなれたり、お兄ちゃんがいるから怖いものがなかったり、支え合っているのだと思いました。
 
 
by cinnamonspice | 2013-03-29 17:18 | おかいもの