人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ワイナリーへ その1

ワイナリーへ その1_c0033994_120896.jpg
先週末の3連休を利用して、映画「Sideways」の舞台のSanta Ynezのワイナリーへ。
だんなさまが小人の一歳お誕生日記念に企画してくれました。でも実は思い立ったのは連休前日、慌ててホテルを探しました。片道車で3時間の小旅行デス。

ワイナリーへ その1_c0033994_120485.jpg最初に訪れたのは、「Firestone」というワイナリー。木の扉を開けると辺りに漂うワインのいい香り。香りに誘われさっそくテイスティングを。$7でグラスをもらい白3種類、赤を3種類いただきました。私たちは白ワインを購入して外のテラス席でひと休み。ほろ酔いのところにぶどう畑を抜ける風が気持ちいいです。持ってきたナッツをかじりながら、ワインを。
ワイナリーへ その1_c0033994_1202719.jpgこのあと近くの「Fess Parker」へ、再びティスティング。またまた6種ほど。ここではテイスティングの相手をしてくれたマダムがとてもすてきな方でした。このワイナリーは映画のシーンでも出てくるところですが、マダムは映画を見ていないのでお客さんのほうが詳しいと笑っていました。お客さんはみんな映画の話で盛り上がっていました。
そのあと、グラスを持って外へ。広い芝生の上でみんなランチをしていました。木陰で私たちも朝詰めてきたチーズ二種類(ブリー&ブルー)、プロシュートとバゲットでランチを。青空の下芝生の上で食べるとひとしおです。食べ物を張り切って持って行った私たちですが、うっかり忘れて現地で購入したワインオープナー、ぜひ持参で行かれることをお薦めします。
ワイナリーの周りは放牧の馬や牛が草を食んだり日向ぼっこしたりとのんびりとした景色。それだけでもとてもほぐされます。ワイナリーを二つ巡った時点で私たちはもう気持ちよく仕上がって(笑)そのままのんびり日が暮れるまですごしました。

*トラックバック* RieさんのすてきなSolvangワイナリー巡り



☆Sidewaysに関するガイドはこちら(この中にSideways Mapもあります。)
☆Los Olivosのレストランでは、「Los Olivos Cafe」のほかにも「Side Street Cafe」とい うお店もすてきでした。どちらも予約が一杯で私たちは行けなくて残念。また、ちょっとお茶に  立ち寄った「The Coner House Coffee House 」はスターバックスの原点のPeet'sコー ヒーが味わえる静かな静かなカフェ。新しいカフェで、通りを一本入ったところにあるロッジ風  の木のぬくもりのある建物が目印です。このテラスでのんびりすごすのも心地よかったです。
☆このあたりのワイナリーに行くときはぜひランチを持参で(途中は牛と馬とブドウ畑しかないので)ピクニックを。ワイナリーの庭やテラスでのランチ気持ちいいです。
by cinnamonspice | 2005-06-01 12:22 | まいにちのこと