人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

glass animals

glass animals_c0033994_11282356.jpg

 コネチカット州のSandy Hook Elementary Schoolでの銃乱射事件以降、時折、夜中うなされて目が覚めます。自分で意識しないところで、心の奥深く、傷がとどいているのかもしれません。それは私だけではなくてきっとこのニュースを聞いた世界中の子を持つ親がそうなのだと思います。
 小人たちの学校の校長先生からも、父兄宛に事件を受けての手紙を受け取りました。セキュリティに対する取り組み、父兄に対する心配り、そして事件についての子供への応対など、細かなものでした。子供たちへの質問には答えるべきとしながらも、映像やニュースなどはなるべく子供に見せないようにするなどのアドバイスがありました。みんな多くを語らないけれど、同じ年頃の子供を持つ親として、被害者のご家族、そして犯人の心の闇に、傷を負っているのだと思います。
by cinnamonspice | 2012-12-20 11:30 | すきなもの