人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

週末の朝ごはん

週末の朝ごはん_c0033994_1184656.jpg

 先週末は、St. Patrick's Dayにお友達の家に持っていく予定だったほうれん草のキッシュ(緑つながりということで)で朝ごはん。初めて作ったベーコンとほうれん草のキッシュは、タルト生地から作りました。さくさく生地はバターのいい香り。材料はシンプルだけど、手間をかけて作ったキッシュはひとつひとつ材料の味がしておいしく感じました。飲み物はカフェラテと手で絞ったフレッシュオレンジジュースを。韓国マーケットで安かったバッグ入りのオレンジを使って、一人一個絞ったフレッシュオレンジジュースは甘味で贅沢な味で、すっきり目が覚めました。久しぶりにのんびり予定のない週末は、時間も食材もいつもより少し贅沢に使った食事で、たぷたぷ心も満たされました。
by cinnamonspice | 2012-03-23 01:48 | たべもの