人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

女の子と男の子

女の子と男の子_c0033994_14495248.jpg
マリメッコの布とダブルガーゼの布の二枚仕立てであずま袋を縫いました。
肩の部分には彫りの模様が美しい古い貝殻のボタンをアクセントに。
軽くてことのほか使い勝手がよかったので、別の柄でサイズ違いで作ってみようかな。

お友達と長電話をしました。ほんの30分のつもりが、気がつけば2時間半が経っていました。お友達は最近始めた編み物に寝食を忘れて没頭しているとのことでした。私はソーイングとそれぞれ違うけれど、“手を動かすこと”は瞑想に似ている、そんな共通認識を確認しました。ボランティアの話から、ヘレンケラー、ダライラマ、どんどん話は広がり思想的な話まで、2時間半で旅をしたような気持ちになりました。
 会社から帰っただんなさまは今日手にしたiPad2に、おもちゃを手にした子供のように夢中になっています。画面を前にソファに3つ並んだ顔。男の子はいくつになってもみんな同じなのですね。
 明日は嵐なのだとか。遊ぶ予定はキャンセルになってしまったけれど、家篭りにはぴったりの週末です。
by cinnamonspice | 2012-03-17 15:02 | ひとつだけのもの