人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

10th anniversary

10th anniversary_c0033994_14472669.jpg
結婚記念日に毎年焼いているガトーショコラ。
今日はおやつに食べました。

 だんなさまと歩んで、10年という月日が経ちました。10年前結婚式を挙げたこの日、二人の男の子の親となり、LAの地で暮らす今の暮らしなど、想像もしませんでした。振り返る余裕もなく迎えた10年目の結婚記念日。徒競走でゴールだけを見つめて走った小人のように、振り返る余裕もなく夢中で暮らすということは悪いことではないのかもしれません。
 記念日の当日、思いがけずだんなさまがWhole Foodsの紙袋を抱えて帰ってきました。
「パーティをしよう。」
小さな花束、プロシュート、チーズ、クラッカー、シャンパン…お祭りのような空気を感じ取りはしゃぐ小人たち。急きょ開かれた小さな小さなパーティ。だんなさまも私もすっかり酔っ払ってしまったけれど、ふらふらの頭で、私たち家族がはじまったのはこの日だったんだと、記念日の重さを感じました。



10th anniversary_c0033994_14465526.jpg
週末はお祝いに、お友達が薦めてくれた「かん八」というお寿司屋さんへ行きました。
よく食べる小人たちは握り寿司のほかに大好物のかっぱ巻きと納豆巻き三昧。
みんな至福のひとときでした。

by cinnamonspice | 2011-11-12 14:57 | まいにちのこと