人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

急がない朝

急がない朝_c0033994_1239196.jpg
パンのストックが底をつきそうだったので、作ったシナモンレーズンベーグルを軽くトーストして、バターと。

 小人たちの運動会が無事終わり、いくつか続いた学校行事がひと段落してほっと一息つきました。運動会では、徒競走で小人は初めての1位になり、運動会初参加の弟小人は4位(びりです。)という結果でした。「ゴールのテープだけを見て走ってゴールしたら、1番でびっくりした」と、言う小人と、びりだったけど、「僕、早かったでしょう?」と、自慢げな弟小人を見ていたら、小人の最近の口癖の「Try my best.」という言葉を思い出しました。みんなベストを尽くしたいい顔。一番も、びりも、悔いのないいい顔でよかった。
 4連休の初日のVeteran's Dayの今日は、久しぶりのお寝坊の贅沢をかみ締めました。いつもの時間に、朝を知らせる早起き鳥の小人が訪ねて来たけれど、その後、小人たちはなにやら楽しそうに二人で小人部屋へ。再び静けさが戻ったベッドの中で、布団にくるまって小人たちの話し声を遠くに聞きながらのんびり。こんな朝をすごすのは久しぶりでした。
 急がない朝、小さな幸せがありました。
by cinnamonspice | 2011-11-12 12:47 | たべもの