人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

5歳

5歳_c0033994_5382665.gif

少し早いけれど、週末、弟小人の5歳の誕生日を祝いました。
誕生日ケーキは迷わず「チョコレートケーキ!」



5歳、いよいよママの手を離れて大きな世界に飛び込むときがきました。
Kindergartenに入るにあたって、大丈夫かな、もう準備はできているのかな、いつまでたっても、ママもパパも思い立つことができずに今日まできました。
でも、もう準備はできているのですよね。
舌足らずも、高い声も、夜中、ママのベッドへ猫のようにもぐりこんでくることも、ごはんを何時間もかけて食べていることも、少しずつ少しずつ消えていくのかな。
そして、今は少し大きく感じるbackpackが一年後には小さくなる日がくるのかな。

あなたがもっともっと小さかったころの写真を見ました。
ママは忘れん坊だから、いろんなことを忘れていました。でも、写真を見ていたら、ぷくぷくのあなたを抱っこしたときの感触をはっきりと思い出しました。
あれからこんなに大きくなったんだと、眠っているあなたを見て思いました。
5歳、おめでとう。
5歳_c0033994_617387.gif

by cinnamonspice | 2011-09-09 06:18 | まいにちのこと