人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

心に響く音楽

心に響く音楽_c0033994_1363855.jpg
少し前にだんなさまとDVDで見た「おもひでぽろぽろ」の映画。
印象に残ったのが、夜行列車で着いた主人公を青年が迎えに行くシーンで、車の中で
流れる東欧民族音楽。夜明けの山あいの景色と音楽がとても美しくて、なんだかとても懐か
しいような、切ないような不思議な感覚。
なぜか民俗音楽って、国境を越えて心の奥深いところへ響く気がします。
その後St. Patrick's Dayでアイリッシュケルトミュージックを耳にしてさらに気になって…
そんなときあつさんがご紹介されていたのを見て、さっそく姉にお願いしたCDが届きました。
今朝はだんなさまを見送ったあと、CDをかけてのんびり静かな時間を。
息子はいつものお昼寝。実はこの時間が一日で一番静かにすごせる時間なのです。
ほらもう気分はアイルランドの草原を裸足で歩いているような。。。
とはいかなくても(^_^)とても平和な澄んだ気持ちになります。

CDと一緒に、姉からかわいいカードとプレゼントも入ってました。





心に響く音楽_c0033994_1374963.jpg
                    春が詰まった贈り物
by cinnamonspice | 2005-04-15 02:14 | すきなもの