人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

「南の島の星の砂」

「南の島の星の砂」_c0033994_1443347.jpg
キャンドルを灯して息子と絵本を読みました。
今日は「南の島の星の砂」という元歌手のCoccoさんの絵本。
この絵本もCoccoさんらしいとてもすてきな本です。
絵本を見ていたら小さいころにこんな風な絵を描いて遊んだことを思い出しました。
クレヨンでいろんな色を下に塗ってその上から黒で真っ黒に塗りつぶして…
楊枝で引っかいて下の色を出しながら絵を描く、この手法なんていうんだろう。
真っ黒の世界から思いがけないところから思いがけない色が出てきて、わくわく
したこと。

キャンドルの灯りのもといろんなことを考えたりします。
息子は炎がちらちらと動くのをとても不思議そうに見つめていました。
キャンドルのpeach gingerの香りのなか、パパの帰りを待つ金曜日の夜でした。
やっぱりおいしい香りに弱いです。
みなさんはどんな香りがお好きですか。
by cinnamonspice | 2005-04-10 03:00 |