人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ラムレーズン

ラムレーズン_c0033994_2524223.jpg
作ったものというのはラムレーズン。
見た目も地味ですねー。期待させてごめんなさい。
でも私のなかで、いつかバニラアイスクリームに棚の奥からとっておきのMyラムレーズンを出してきて…なんていう日を夢見ていたので、ずーっと作りたかったものでした。
用意したのは、カルフォルニアゴールデンレーズン、ラム酒、お砂糖。
最初にレーズンとお水、お砂糖でコトコト煮て、最後にラム酒をいれてできあがり。簡単です。
あとは時間がおいしくしてくれるのを待つだけ♪
ラム酒のいい香りに誘われて、ちょこっとつまみ食い、しました。
何年ものを目指したいのですが…それまでもつかな。
一晩明けたけど、まだ変わりはなさそう。←当たり前デス。
この後、隙間が気になるという、だんなさまの指摘に瓶を二つにまとめました(^_^)
by cinnamonspice | 2005-04-05 03:03 | たべもの