人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

A DAY IN THE LIFE OF MURPHY

A DAY IN THE LIFE OF MURPHY_c0033994_103136.jpg
「A DAY IN THE LIFE OF MURPHY」の絵本は学校のBook Fairで小人が選んだ絵本。
“MURPHY-STOP-THAT”が自分の名前だと思っている犬のMurphyが自分の一日を語るお話。
犬の目線で書かれていて面白い。

小人の学校では、週に一回、学校の図書館に行く日があり、毎回子供たちがそれぞれ自分で絵本を選んできます。その子、その子で選ぶ絵本の好みもいろいろ。「パティシエになりたい」、と話していた女の子のバックパックにはお菓子がたくさん描かれた絵本が顔を覗かせていました。そんな図書館の本選びにもその子の好みが伺えて面白く感じます。小人はというと…動物のお話や電車のお話を借りてくることが多いかな。最近「サンタクロース」が出てくる本が多いのはクリスマスが楽しかったからかもしれません。1月の次はサンタクロースが来る12月だと思っている小人ですから。
by cinnamonspice | 2010-01-21 10:08 |