人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

道しるべ

道しるべ_c0033994_2333933.jpg
書き初めをしました。
みんなそれぞれ今年をイメージして文字を書きました。私が書いたのは「笑」、「歩」、小人は「ありがとう」の文字。ぴんと張ったまっさらな半紙の上に書いたそれぞれの文字。この一年の行く先をまっすぐ照らす一筋の光のような、道しるべを手にしました。
道しるべ_c0033994_3582210.gif
左)小人の書いた言葉。「ありがと ぼくわ たのしいです」
中央)満面の笑みのはずが、私の「笑」はさみしい笑いだとか。
右)弟小人の文字?

文字を書いた後は、絵を描きました。
小人は家、私は木々を、だんなさまは私の似顔絵を。だんなさまが絵を描いてくれるのは初めてでした。見つめているうち、不思議と、似顔絵の中の私と私の「笑」の文字が似ているように感じました。
道しるべ_c0033994_2483898.jpg
道しるべ_c0033994_249125.jpg

by cinnamonspice | 2010-01-05 02:52 | まいにちのこと