人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

桜_c0033994_3144035.jpg
日本は桜の季節ですね。
海外で暮らすようになって、日本の季節感を忘れがちですが、桜はやはり特別な気が
します。
私たちもアメリカで迎える二度目の桜の季節。
数日前だんなさまが「そうだ、お花見にいきたいね。」と。
さっそく調べてみたら、このあたり今年はもう桜は散ってしまったそうです(><)
そんなとき、ふと、日本を出るときにだんなさまのご両親が「日本の桜が恋しくなったら。」
と、持たせてくれた「日本の桜」のDVDのことを思い出しました。
あのとき「そんな時がくるかなぁ」と照れていただんなさまに、おうちで花見を誘ってみよう
かな。
by cinnamonspice | 2005-03-27 03:23 | まいにちのこと