人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

コーヒーの話のつづき。

コーヒーの話のつづき。_c0033994_6124733.jpg
最近知ってすっきりしたことが二つあります。
ひとつが「カフェオレとカフェラテの違い」。
コーヒーが好きといいつつ、実はずーっと夫婦ともにあやふやにしていました。
みなさんご存知かもしれませんが、まだ悩んでいる方すっきりしてください(^_^)
カフェオレ…ドリップコーヒーと温めたミルクでつくったもの。
カフェラテ…エスプレッソとミルク。
コーヒーが違うんですね。なるほどすっきりです☆
もうひとつは、「スターバックスのカフェラテについて」。
アメリカではショートサイズはないので、一番小さいのがトールサイズ。
いつもこれをオーダーしていたのですが、どうも私たちには物足りない感じなのです。
先日、もうひとつサイズ上のグランデがおいしい。と聞いて。早速飲んでみました。
確かに違います☆風味があっておいしい。
実はトールサイズだとエスプレッソがシングルショット、グランデになるとダブルショットに
なるそうです。どうりで違うわけですね。
ミルクとの割合は好みですが、微妙に難しいです。
今度からはグランデを♪またカフェインが増えそう…
by cinnamonspice | 2005-03-24 06:13 | いろいろ