人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

オセロ

オセロ_c0033994_8582982.jpg
ストロベリージャムを作ったときのシロップを使っていちごのパンナコッタを作りました。

週末のお出かけで、気が付いたらうっかり首の後ろだけ日焼けをしてしまいました。
翌日首から肩だけひりひり、と思ったらこんがり小麦色。表と裏で白と黒、一人オセロ状態です。曇り空に油断をしてしまいました。

最近なぜか語尾に「○○じょ。」というのが口癖の小人。
「ちゃんと片付けたじょ。」
「さっき言ったじょ。」
どうやら「○○したよ。」と言っているつもりらしいのだけど…
その小人はおととい、Kindergartenの面接がありました。日本語が話せるかどうかを、先生と一対一で面接して確認するというもの、なので親は同行できません。“○○じょ星人”を送り出した後、面接から戻った小人に「どんなお話したの?」とたずねると、「わからない。」という答え。ママの頭の上に嫌な予感の暗雲がたちこめたのでした。
by cinnamonspice | 2009-04-03 09:16 | 今日のおやつ