人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

まあるいもの

まあるいもの_c0033994_653589.jpg
海で拾ってきたまあるい石たち。
ちょっとおいしそう?
バスルームで目に入るたびに心もまあるくなる気がします。

週末出かけたビーチには流木やまあるい石がごろごろ、とたくさん打ち寄せられていました。小さな石、大きな石…持ち上げるのもやっと、というような石までも運んできてしまう、海の力。波に洗われてまあるくなった石たちをよく見ると、いろんな色があることに気が付きました。白や黒、藤色、黄色や緑…ふんわりやさしい自然の色。二つと同じ形がなくて、二つとしてない同じ色。
まあるいものは心もまあるくするのかも。たんぽぽの綿毛、赤ちゃんのほっぺ、ドーナツ、風船…ほらね。
まあるいもの_c0033994_8284850.jpg
まあるいもの_c0033994_618738.jpg

by cinnamonspice | 2009-04-01 07:02 | すきなもの