人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

お休みの朝

お休みの朝_c0033994_1422029.jpg
週末の朝、からっぽになった冷蔵庫。
パンもなかったので、残った食材でスコーンを焼きました。
たっぷりの紅茶と、甘い朝の始まり。
お休みの朝、週末の買い物に向かうフリーウェイで横を駆け抜けていったオープンカーを見ると、運転するおじいちゃんと助手席でうれしそうにちょこんと座った小さな男の子の姿がありました。一年を通じて青空に恵まれるLAでよく見かけるオープンカーだけど、孫を乗せて爽快に駆け抜けるおじいさんの車からは、トクベツ幸せが風に乗ってこぼれ落ちてくるようでした。
郵便局では、年を召した女性のお客さんが窓口の棚の上に置いた、鮮やかなオレンジ色のTODSの上質の革のバッグが目に留まりました。女性の銀髪と柔らかな物腰と、オレンジ色がどんなジュエリーよりも美しく心に残りました。
by cinnamonspice | 2009-03-13 14:23 | たべもの