人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

goodnight moon

goodnight moon_c0033994_23132.jpg絵本を買いました。
とても有名な「goodnight moon」の絵本。
主人公の子うさぎがお部屋のひとつひとつのものにおやすみなさいをしていくというかわいいお話です。
なので、息子が眠くてぐずぐずしてくると、読み聞かせています。


この絵本、ずーっと同じお部屋の中を映し出しているのですが、こまごましたひとつひとつがかわいい絵本です。
私は中でも小さなねずみさんの行方がいつも気になって、ページをめくるたびに思わず探してしまうのですが…(^_^)
みなさんはどうですか?
またこの本は韻が踏まれていて読んでいてもとてもきもちいいです。
でも、本を読み聞かせるのは難しいですね。
上手な読み手になりたいな、と読むたびに思うのでした。
goodnight moon_c0033994_2313610.jpg

by cinnamonspice | 2005-03-08 03:16 |