人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

friend

friend_c0033994_1725570.jpg
週末の朝は「パンケーキ!」のリクエスト。
隠し味にレモンの皮を刻んで入れてみました。

パウロ、カイリー、チャーリー…小人の口からこぼれた友達の名前。なかでも特に仲よしのパウロくんとは、「Let's go cafe!」というのが二人のお気に入りの遊びだとか。preschoolの中庭の小さなおうちの中で、二人で目に見えないコーヒーを飲んだり、ドーナツを分け合ったり、クッキーを口いっぱい頬張ったり…。小人の話を聞きながら、椅子にちょこんと腰掛けて飲んだことのないコーヒーをうれしそうに飲む小さな二人の姿が見えたように感じました。片言の小人English、パウロくんとは心が通じ合えたのだね。

今日は何をして遊んだの?と尋ねたら、「今日はパウロと、ウィー(滑り台)やって、みんな、みんな、みんな(両手を広げて)でハグした。うれしかったよ。」と、幸せそうな小人でした。
by cinnamonspice | 2008-11-20 00:13 | こども