ビスケットの缶

タグ:キャンプ ( 3 ) タグの人気記事

Big Sur キャンプ 冒険編

c0033994_1504252.jpg
勇ましくchoo choo trainが向かった先は

c0033994_1511328.jpg
川の上流にあるという滝。

c0033994_1512733.jpg
まずは流れの緩やかな下流で遊んでから

c0033994_151143.jpg
少しずつごろごろとした岩が増え、過酷な道のりに。(すれ違うお姉さまたちはビキニの人たちも多数)

c0033994_151407.jpg
途中はこんなきれいな景色。

c0033994_1515426.jpg
のぼりつめた先にはプールのような場所がありました。上った人だけのご褒美。

c0033994_152654.jpg
帰りも慎重に、冒険を終えた後はみんなご褒美のアイスクリームをほおばりました。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-07-22 15:11 | キャンプ | Comments(2)

Big Sur キャンプ 2日目

鳥の声で目を覚ましました。
とろとろと夢を見ていて、鳥の声にそうだキャンプに来ていたんだと我に返りました。
ホウホウッー、暗闇でフクロウの声。
サワサワという川の音。
しばらくすると、世がうっすらと明けてきました。
すぐ近くでコンコン、という固い木をつつくキツツキの音。
森の朝が始まります。
c0033994_6344944.jpg

お友達家族とのキャンプ、今回は食事を分担しました。
二日目の朝はお友達が担当してくれました。
だれかが淹れてくれるコーヒーは本当においしい。

c0033994_6331432.jpg

子供たちは近くの川へ朝の散歩へ。
朝晩は吐く息も白く、お兄ちゃんは
「僕、たばこ吸えるんだよ。」
と、たばこを吸うふりをしていました。
ダウンジャケットとジーンズを持ってきてよかった。

c0033994_6352525.jpg

朝ごはんを食べていると集まってきた青い鳥。
Steller's Jayかな。
c0033994_6353524.jpg

朝ごはんを食べたら車で5分のPfeiffer Beachへ。
c0033994_9134832.jpg

子供たちは町を作っていました。
近くまで川が流れていて、紫色の砂や、石もごろごろ、基地づくりが好きな子供たちには材料が豊富で楽しかったみたいです。

[PR]
by cinnamonspice | 2016-07-22 09:31 | キャンプ | Comments(0)

Big Sur キャンプ 1日目

c0033994_2445010.jpg
車を7時間走らせて、Big Surへキャンプに行きました。
途中きれいな海に引き寄せられるようにして何度も車を止めて休憩。

c0033994_2452185.jpg
日差しは夏でも、絶え間なく吹く風はとっても冷たくて、10分もすると寒くて車に戻りました。
c0033994_3335566.jpg
途中、San Luis Obispoで大きなサンドイッチを買って、
c0033994_3341122.jpg
Morro Bayでランチ。
たくさんの人の視線の先には野生のラッコの兄弟?がいました。
とても仲良くて、くるくる水に潜っているのがかわいらしかったな。
c0033994_325165.jpg
朝8:30amに出発して、着いたのは4:00pm。
キャンプグラウンドへ着いたら、テントを建てて近くの川へ向かいます。
c0033994_2535494.jpg
今回はPfeiffer Big Sur State Parkというcampgroundへ。
森があり、川が流れ、近くにビーチもあります。


+ #149
[PR]
by cinnamonspice | 2016-07-21 03:26 | まいにちのこと | Comments(0)