ビスケットの缶

pink grapefruit

c0033994_1544719.jpg
Williams-Sonomaのhand soap&lotionがすきで使っています。
私は香水なども大人っぽい香りはどちらかというと苦手で、おいしそうな香りにひかれます。
というわけでこれはPink Grapefruitの香りですごくすきでリピート買いしています。
このsoapで洗ったあとの手は食べてしまいたくなるくらい、おいしい香りがするんですよ。ホント。
他にもLemon やTomato!(もしかしたら限定品だったのかも)Lime、Lavenderなどなどあって、どれもおいしそうな香りです。お店でいろいろ試すだけでも楽しいです。新しくValencia Orange(うーん、おいしそう!)というのが出たようなので、それも気になります。
ベビーとの生活、明らかにSoapがかなり減っていますが、なかなかLotionを使えないでいます。手元にもそんなゆとりをもちたいな。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-01-22 02:15 | すきなもの | Comments(2)

No!

今朝7ヶ月半になるうちのベビーがお風呂上り突然「No!」と叫んでびっくり!!
(我が家は朝、だんなさまがベビーとお風呂に入っています。)
だんなさまと「今の聞いた?聞いた?」と大騒ぎ。
これまでも時々突然「Ok」と言ったり。もしかしてこれはわが子ながらなかなか。←完全に親ばかです。どうかしてます(^_^;)それにしても唐突で笑えます。
そんなベビーに対してママはTVドラマ「Sex and the City」で英語の勉強中?再放送のようすが、今頃ハマッています。日本のお友達の子は全てDVDをもっているとか。いいな。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-01-21 13:17 | まいにちのこと | Comments(2)

cinnamon

c0033994_9181624.jpg
c0033994_107430.jpgシナモンに血液中の血糖値を下げる効果があるそうです。
一日ティースプーン2杯を取ると効果的だとか。シナモン&スイーツ好きとしてはとてもうれしいニュースです。毎朝私はだんなさまが入れてくれるカプチーノに、シナモンパウダーをトッピングしているのですが、そんな効果があると聞いてからは思わずたっぷりかけてみてます。(^_^)だんなさまはどうやらそんなに好きではないようなので、私の分だけ。このティースプーン2杯というのは結構取れそうで実はなかなかムズカシイような。。。
それにしてもシナモンの香りって本当にたまらなくいい香りですよね。「シナボン」のお店もそうですが歩いていてどこからか漂ってくると思わず素通りできない香りです。
我が家はwhole foods marketというオーガニックのスーパーで購入したこのシナモンを愛用しています。味はトクベツ違うのかというと???ですが、瓶のラベルのグリーンがかわいいので気に入っています。でもこの量、さすがになかなか減らないでいます。改めて今ラベルを見たら、売り上げの1%をオーガニックの農業推進に寄与しているとのこと。(そんなようなことが書いてあると思います。)そんなことを知るとちょっとなんだかうれしいなぁ。って、私は何もしてませんが。
テーブル用にはミニミニキャニスターに入れて。色違いの白いキャニスターにはお砂糖を入れてます。Lindtのチョコレートは今日のおやつ。今日もシナモン効果に期待してます☆
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-01-21 10:20 | たべもの | Comments(0)

chai

c0033994_83619.jpg
今日のおやつはchaiとおこし。
ちょっと不思議な組み合わせですが、アジアつながりということで。
このナッツの香ばしさとやさしい甘さ、chaiとも合う気がして。
このおこしは私の姉から頂いたのですが、とってもおいしいです。
日本からはるばる一緒に帰ってきてよかった(^_^)
大心堂というお店の特選おこし「古代」という名前のものです。
実は味が二種類、白砂糖を使ったものと黒砂糖を使ったものとあります。
私もだんなさまも濃い味の黒砂糖の方がすきです。なので、黒砂糖の方ばかり減るので今日は白砂糖のを食べることにしました。こちらもおいしいんだけどね。
chaiは台湾で買ったこの小さいカップでちびちびと飲んでいます。
なんとなくお酒飲みの気分で楽しくなります。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-01-20 08:24 | 今日のおやつ | Comments(5)

千切り

c0033994_8412291.jpg千切りすきなんです。ひたすら切り続けるそういう地道な作業。実家でもとんかつに添える千切りキャベツや、なますを作るときは私の担当でした。やりすぎで肩がこることも。。。きっと私以外にもそういう人いると思うのですが(^_^)みなさんはいかがですか?
そのつながりで?このハッシュドブラウンのポテトを切る作業もすきでよく我が家の朝食に登場します。ちょっと今日はブラウン度が足りない気がしますが。ナイショ、ナイショ。れっきとしたハッシュドブラウンですよー。

c0033994_4183428.jpg今朝はNorah Jonesの「Feels Like Home」をチョイス。
このアルバム、たまに私が車の運転するときのお供です。本当はQueenとかかけてノリノリで運転したいところですが、ベビーを乗せての運転、安全第一ですので。運転が下手なくせに、ノリノリの曲だとついスピードを出したくなったり。アブナイアブナイ。
単に私が影響されやすいだけかもしれませんが。
でも時には大泣きの嵐の中の運転になるので、そういう時はこのCDを大きめにかけてリラックスして運転に集中するようにしています。それで家路に急ぐことも。車が必須のアメリカに暮らすようになって、それは仕方がないことと思うようにしています。
それにしても日が沈む頃にこのアルバムを聴きながらのドライブ、気持ちいいです。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-01-20 05:10 | まいにちのこと | Comments(0)