ビスケットの缶

休日朝ごはん

休日恒例朝ごはんその1、フレンチトースト。
いつもはおかずも作りますが、休日はお休み。
甘いパンケーキなど少しヘビーなものにしてすませてしまいます。
昨日はフレンチトーストとカプチーノで遅めの“朝食”。
ということは・・・
もちろんお昼は別にいただきます。おやつもね♪
c0033994_874437.jpg

[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-08 08:15 | まいにちのこと | Comments(2)

休日バスタ

c0033994_6424696.jpg

休日恒例のだんなさまのパスタ。
いつもありものでお願いしてしまうのですが、昨日はスーパーでカニを$3で発見。
これはトマトクリームで食べたらおいしそう☆と二人で意気投合♪
さっそくお家に帰って作っていただきました。
それはそれはいいだしが。。。
それにしても、私が作るとなぜかべたべたパスタに。
それにひきかえ、だんなさまが作るとツルツル。
どうやら、料理の腕もだんなさまの方が上のような…弱ったなぁ。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-08 06:47 | まいにちのこと | Comments(2)

Chocolate Chip Cookie Dough

昨日は用があって、だんなさまの会社の近くでランチを。
「KABUKI」というレストランに行ってきました。(←だんなさまの平日のランチコース
だけに、彼にしてみると週末だけど週末でないような…申し訳ないです。)
たまに夜だんなさまを車で迎えに行くと、ネオンで浮かび上がるKABUKIという看板。
ちょっと怪しいなぁと思っていたのですが、お寿司がおいしいと聞いて。。。
だんなさまに薦められて食べた、「レインボーロール」に感動。すごくおいしかったです。
マグロやはまちやサーモン、アボガドなどがカラフルに虹のようになってるとてもかわい
いロール☆(すみません、カメラを忘れたので写真はないです。)
ちなみにこのお店のセットのメニューの名前が、侍とか忍者とか面白いです。
隣のお客さんが(英語で)「あなたはニンジャ?」「私、サムライよ。」という会話に思わず
振り返ってしまいました。なかなかおもしろいです。
そのあと、すぐ近くのBen&Jerry'sのお店に行って、アイスも食べてきました。
前から気になっていた、「Chocolate Chip Cookie Dough」というフレイバー。
バニラアイスに生のクッキー生地が入っているというものです。cookie doughがもち
もち?していておいしくて…。ちなみに私はもちもち食感に弱いです。
家に帰って、Ben&Jerry'sのHPを見てみたら、人気フレーバートップ10というトピックが。
そして、2位にランクインしていてびっくり。意外に人気商品のようです。
c0033994_14351232.gif
Ben&Jerry'sのお店のカップ、絵がとってもかわいいです。本気で持って帰ろうとしてだんなさんに止められました(>_<)
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-07 14:45 | まいにちのこと | Comments(1)

cheese

c0033994_601470.jpg
おとといチーズ会のことを書いて以来、チーズのことばかり考えて…
チーズといえば、だんなさまと記念日によく行っていた、小さいけれどとても
すてきなフレンチのお店がありました。オープンキッチンが楽しくて、行くときは
必ずカウンターの席を予約して。
そのお店の楽しみのひとつが、デザート後のフロマージュ☆
そこで出会ったのが、「mont d'orモンドール」というチーズ。
ウォッシュタイプで中がとろーっとした、それはそれはおいしいのですが、冬季
限定なんですよね。以来私はその季節になると成城石井の前をうろうろ(^_^)
最近「夏のモンドール」と呼ばれるチーズがあると聞いて。食べてみたいデス。
「L'EDEL DE CLERONエーデルクレロン」という名前のフランスのものだそう。
我が家は去年のクリスマス、だんなさまと私それぞれのチョイスで二種類チーズ
を購入。クリスマスなので小さな贅沢を。
だんなさまはフレッシュタイプ(たぶん)、私はゴートチーズを。(ブルーチーズが
苦手なだんなさまに配慮して。ってゴートも臭いかな?)今回はだんなさまチョイス
に軍杯が。なんか悔しいなぁ(>_<)
いつも食べると名前を忘れてしまうので、作ってみました。「おいしいチーズのnote」。
記念すべき一つ目はだんなさまチョイスの「St-Marcellin affinage cremier」に。
やっぱり覚えられなそうな名前。
うーん、カリカリのバゲットにチーズ、食べたくなっちゃった。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-06 06:10 | いろいろ | Comments(6)

soylatte

c0033994_4494263.jpg
アメリカに来てから大好きになったのがsoymilk。
ハワイにいたときに、お友達のママからここのメーカーのvanilla味を教えて
頂いてからとりこです。
L.A.に来たばかりの頃に、いくつか他のメーカーを試したのですが、豆乳が
苦手な私にはここのsoymilkが一番おいしく感じます。
vanilla味はそのままでもおいしいですし、それをカフェラテにしてもおいしくて、
家で作って飲んでいます。
ところが、先日スーパーでこのSoylatteを発見。
もうラテになっているなんて、便利☆さっそく試してみました。
味は、結構甘いので(コーヒー牛乳っぽい味かな。)甘いものが飲みたいときに
デザート代わりに飲むのがお薦めです。
豆乳と思うとなんか罪悪感なく飲める気がするのですが。。。
他にもchaiや、mocha,chocolate,very vanillaなどなど…種類も豊富。
vanilla味もsoylatteもいくらでも飲めそうなのが、目下の悩みです(>_<)
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-05 04:44 | たべもの | Comments(0)