ビスケットの缶

Flea Market

c0033994_1035262.jpg

今日は早起きして「Rose Bowl Flea Market」へ。
毎週第二日曜日、ローズボウルで開催される大規模なフリーマーケット。
とにかく広いのでみつかるかどうか…入り口に立ったとたん不安に。
朝5時から開いていて、入場料も朝早いほど高い設定になっています。
私たちは一番安い時間帯で♪それでも朝の9時からなのでいつもより早起きが必要。
家からはフリーウェイに乗って20分くらい。
パサディナという、イギリスを思わせるすてきなの町並みの中の住宅街の先にあります。
そして…
今回私たちの探しものはファイアーキングマグ☆
会場はアンティークの大きな家具から、ジュエリー、リネン、おもちゃ、古着…
これはどうやって使うの?というものまで、さまざまなものがあります(^_^)
雑貨は見ていると楽しくてついつい寄り道。。。
アンティークのセクションには切手を扱うお店や、ボタン、ポストカードなど、とても魅力的
なものがいっぱい。また次回の楽しみに♪
フリーマーケットは午後3時まで開いてますが、私たちは1時にはお家に。
newマグでカフェラテ飲もうかな☆
-----------------------------------------------------------------------

c0033994_10434073.jpg☆今日のおかいもの☆

1、テーブルクロス

このヨーロッパの古いお店の看板がモチーフのテーブルクロスは、ナント5ドル。bakeryのプレッツェルの看板に惹かれて。


c0033994_10472722.jpg
2、ファイアーキングマグ&リネン

ファイアーキングは品数が少なかったのですが、欲しかったivoryカラーのものに出会えました。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-13 11:52 | おかいもの | Comments(0)

biscuit

c0033994_4453531.jpgおいしそうなアイテムに弱いです。
というわけで、ずっと欲しかったLUグッズ、
ノートとコースター買ってしまいました~。
このノートは中が白い無地で、横から見ると…

c0033994_4454860.jpgクリームサンドに見えます☆☆☆という、すてきな品。
本当においしそう。
まだ手元にはきていないので、到着が楽しみデス。

c0033994_4235731.jpg
       LUのランチョンマットもあって。。。
       こんがりの焼きいろがまたおいしそう。   
       欲しいけど、、、どうしよう~
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-13 05:11 | おかいもの | Comments(4)

birthday再び

c0033994_16384274.jpg私の誕生日が平日だったので、今日お祝いしてもらいました☆
今日はお買い物デー、まずはいつものようにwhole foods marketへ。
ディナー用にお酒とチーズと…と思ったら。
ありました!!ずっと食べたかったチーズ、「L'EDEL DE CLERONエーデルクレロン」☆さっそく購入(^_^)
今回はLA BREA BAKERYのピーカンレーズンパンも一緒に。。。想像しただけでわくわく。
お酒はピーチフィズのようなベルギーのお酒をチョイス。(だんなさんはしぶしぶでしたが。)
そこでちょっとお腹がすいたので、venice beachのカフェで軽くランチを。
その後ビバリーヒルズの方にある、sweet lady janeというケーキ屋さんに。このケーキ
屋さんについてはまた後日♪
楽しみにしていたエーデルクレロンはモンドールよりさらにクセがなくて、食べやすい味。
薄めに切って軽くトーストしたピーカンレーズンパンと合って♪止まりませんでした。
夕食はだんなさまのロールキャベツ。いつもはコンソメスープですが、今日はだんなさま
の幼い頃の記憶に残るクリーム風ロールキャベツ。
ベシャメルソースから作ったので、本格的でとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
と、そこまでとても幸せなディナーでしたが、ひとつ大切な忘れ物が。。。
お誕生日に欠かせないケーキのキャンドル。
ケーキを買ったお店で言うのを忘れて仕方がないので、このキャンドルを消してみました~。なんかちょっと違うけど…でもやっぱりろうそくの灯り吹き消したくて…(><)
すてきなレストランでのディナーもいいけど、のんびりおうちでのディナー、いいものですね。

エーデル・クレロン、「おいしいチーズのnote」に仲間入りデスr☆
c0033994_16371797.jpg

[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-12 17:25 | まいにちのこと | Comments(2)

fish<meat

ハワイのときも、L.A.に来てからも時々costcoのお世話になっています。
特にここのベーグルはもちもちしていておいしい上に安くて我が家の常備品。
ベーグル好きなので、朝食に重宝しています☆
それと、同じく買うのが鶏肉。
重さにして2キロ位入って$7ドル。枚数にして20枚モモ肉が入ってます。この重さ、
片手では持てません。ずっしり。
アメリカではモモ肉のほとんどは骨付きなので(と思います)、買った日は家に帰っ
てこの2キロのお肉の解体ショーをしています。結構これがちょっとしたオペ気分で
大変(+_+;)解体後、冷凍庫へ。これで我が家の一ヶ月分くらいに。
でも驚いたのがアメリカの鶏肉も豚肉も日本のものと比べてとてもジューシーで美
味しくて安いデス。先日巨大ステーキ用の牛肉2枚入りのものを、少し高級なもの
(いい品物)の多いwhole foods marketで$3で見つけたときは驚きました。
安いのでドキドキでしたが、とてもおいしかったです。
お魚は高いけれど、お肉は安いです。魚好きの私には残念ですが、だんなさまは
ホクホク顔。

そんなお肉を扱うときに、最近このハンドソープが便利で気に入っています。
TVのCMで気になって購入。プッシュするとフォームになった状態で出てきます。
お肉を触った手で水道のハンドルを触ったりしないで済むので衛生的♪
しかもおいしそうなカラー☆
c0033994_4592811.jpg

[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-12 04:06 | すきなもの | Comments(2)

COWBOY SMALL

c0033994_4234481.jpg絵本を買いました。
「COWBOY SMALL」という絵本。
お友達にベビーが生まれて、プレゼントを探しに行ったabbot kinneyにあるショップで出会って・・・
このきれいな色づかいと、カウボーイの表情に一目ぼれです。
c0033994_424569.jpg
お気に入りは表紙をめくったこのページ。
カウボーイグッズがいろいろ説明されています。かわいい(^_^)
そういえば昔、小学校の音楽の授業で「ちびっこカウボーイ」という曲を習ったけど。それとは関係ないのかな。
[PR]
# by cinnamonspice | 2005-02-11 04:36 | | Comments(4)