ビスケットの缶

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焚き火を囲む

c0033994_4514486.jpg
今日のお昼はキャンプの残りものをぽつぽつと。
ホットドックとキノアサラダ、マスカットなど。

 夜、大人たちは、キャンドルと焚き火のもと、コーヒーと甘いものをつまみながら、昔話から今の話まで夜更けまで話し明かしました。焚き火を囲むと不思議と?暴露話になったりして。修学旅行の夜に似ているのかもしれません。子供たちは、キャンプ恒例の光もの(grow lightのおもちゃ)で遊んで、スモアーを食べて、星空を観察した後、友達のだんなさまの用意したカメラでテントをスクリーン代わりに映してMovie Nightをしました。キャンプの日だけは時間を忘れて、子供も夜更かしOK。出かける前、小人と弟小人が二人で相談しながら用意したバックパックには、漫画のことわざ辞典、「ポケモンファン」(雑誌)、ポケモンボール(おもちゃ)、ぬいぐるみのほかに自分たち用に小さなお菓子を用意してきていました。それをお友達とつまみながらのMovie Night。子供も大人も特別な夜になりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-29 05:07 | たべもの | Comments(0)

a day at the beach

c0033994_413941.jpg
キャンプのしたくや後片付けは正直疲れるけれど、それ以上に自然からエネルギーをもらいます。
私は自然を前にすると、はじめて深呼吸できるように感じます。
「キャンプではfreeだからね」
お友達のだんなさまの言葉が耳に残りました。
c0033994_41513.jpg
子供たちと凧をあげて、
c0033994_42086.jpg
お昼ねして。
c0033994_4293.jpg
子供たちは波と踊って。
それぞれのすごし方で。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-29 04:10 | キャンプ | Comments(0)

Beach Camp

c0033994_13302133.jpg
週末、お友達家族とキャンプに行きました。
ビーチ沿いのキャンプサイトに着いたときには、日が傾きかけていました。
霧が出て幻想的な景色。
c0033994_1331297.jpg
するすると日が沈んでいきました。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-28 13:43 | キャンプ | Comments(2)

夏を感じる日

c0033994_9501721.jpg
夏はそこまで来ていました。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-28 09:52 | キャンプ | Comments(0)

春から夏へ

c0033994_147422.jpg

 イースターが終わって、棚の上に少し早い夏のかけらを並べてみました。
昨晩は久しぶりの雨。風や雨だれの音を聞きながら眠りにつきました。夏に負けないようにふんばる春が呼んだ冷たい雨でした。気温は上がったり下がったりと忙しいけれど、吹く風や日差しは春から夏に変わりつつあります。
 今日はこれからビーチへキャンプに行ってきます。みなさん、どうかよい週末をおすごしください。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-27 02:38 | すきなもの | Comments(2)

framed succulent

c0033994_1618147.jpg
だんなさまの誕生日には、だんなさまとAbbot Kinneyでデートをしました。
Rock musicがかかる、スタンド席だけのPork Bellyというお店で、バーガーを二人で男らしくほおばって、
花屋さんではフレームに入ったsucculentを買いました。
フレームを選ぶと、Scottというお兄さんがすてきに仕上げてくれました。
まさに生きているアート。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-24 04:59 | おかいもの

春から夏へ

c0033994_235145.jpg

 Easter Blunchを誘ってくれたお友達の家に、ブルーベリーパイを焼いて持って行きました。カスタードクリームがやわらかすぎるというハプニングはあったけれど、みんな喜んで食べてくれました。イースターを終えて、春を迎えたと思ったら、そろそろ夏の気配。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-23 02:36 | 今日のおやつ

Easter Sunday

c0033994_1355236.jpg
Easter Brunchにお友達がたくさんのご馳走を用意してくれていました。
春の日差しの下、大人はシャンパンをご馳走になったあと、お友達の特製ベリーレモネードパンチを。
大人も子供もうっとり。
c0033994_1301081.jpg
美しいキッシュ。

c0033994_1305635.jpg
ユダヤ教の人たちがいただくというブリンツなど、本当に食べきれないくらいの心づくしのご馳走でした。

c0033994_1315128.jpg
大きなEaster Bunnyたちが隠した卵を探して、子供たちはEgg Hunt。
c0033994_1321031.jpg
夢のような一日でした。

 Egg Huntをする子供たちもずいぶん大きくなりました。Egg Huntもあとどれくらい楽しんでくれるのかな。春の日差しの下、お友達のお庭で夢中で卵を集める子供たち、このまま時を止めてしまいたいくらい幸せな景色でした。楽しい思い出の一ページをこうして刻めるのは本当にありがたいことだと思いました。
[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-22 01:41 | まいにちのこと

birthday

c0033994_1042548.jpg
週末はだんなさまのお誕生日をお祝いしました。
涙ありの誕生日でしたが、最後はみんなで笑って食事を囲みました。
お誕生日さんのリクエストで、今晩は手巻き寿司と聞いた弟小人、
「僕、今日は初めてを食べてみようっと。えっと、イルカでしょう…」
弟小人の言うイルカはイカのことだと後で知りました。

c0033994_1043476.jpg
Make a wish!
41歳、どんなお願いをしたのかな。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-21 10:12 | まいにちのこと

Birthday Party

c0033994_9552162.jpg
アーティストのお友達のおうちに飾られていた作品たち。どの作品も本当にすてき。

 お友達のお誕生日パーティにお邪魔しました。小人たちはそのままスリープオーバーをさせてもらいました。
 bubble bathに入って、いっぱい笑って…みんなで寝たふりをして遊んでいるうちに、弟小人は本当に眠ってしまったのだと教えてくれました。
c0033994_9553460.jpg
パーティではEgg Huntをさせてもらいました。

[PR]
by cinnamonspice | 2014-04-21 10:03 | まいにちのこと