ビスケットの缶

2017年 02月 20日 ( 1 )

movie, movie, movie

c0033994_06125838.jpg

お友達家族と映画「Trolls」を見てきました。
歌が大好きでハグタイムにはハグをしてcupcakeと虹の世界に住んでるハッピーなトロールたち。一方、ハッピーを知らなくていつもギスギスしていて年に一回トロールを捕まえて食べることでハッピーになれるバンカーたち。
バンカーたちから逃れて楽しく暮らしていたトロールたちはある日バンカーに見つかって仲間が捕まってしまいます。捕まった仲間たちを助けにポピーとブランチは冒険に出かけます。
ハッピーを知らないバンカーたちに
「幸せは自分の中にあるの」
と言ったトロールのポピーのセリフがズシンと胸に響きました。
映画の後は、歌と声優を手がけたジャスティン ティンバーレイクたちのインタビューもありました。
とにかくハッピーなトロールたちを演出する音楽はクラッシックのポップやダンスミュージックを選んだとのこと。
我が家も家に帰って早速サウンドトラックを購入しました。
c0033994_06125860.jpg

翌日は、子供達抜きで映画「La La Land」を見てきました。
馴染み深いLAの景色をノスタルジックな雰囲気で撮る中、主人公ミアの服の色彩が効果的に使われています。インタビューでジーンケリーなどの古いミュージカル映画などからインスピレーションをもらったと語っていた通り、オープニングのミュージカルシーンは圧巻で、色使いもその時代を意識してるのを感じました。ジャズピアニストのセバスチャンなどのジャズの力強い音楽(ディレクターが映画「Whiplash」を手がけた人)も魅力的でした。
映画に後はディレクターやコスチュームデザイン、撮影の人たちのインタビューで映画の制作話が聞けて楽しい夜でした。


[PR]
by cinnamonspice | 2017-02-20 05:04 | Comments(0)