ビスケットの缶

2010年 04月 27日 ( 2 )

felt flower brooch

c0033994_9424853.jpg

青空が多いLAも、今年は春が来ても曇り空や雨が降る天候が続いています。どんよりとした曇り空がやってくると、おなかのなかからふつふつと小さな泡がたち上るように胸が踊ります。空気がひんやりとしてればなおさらうれしいのは生まれた月(2月)のせいかな。今日も夕方、霧のカーテンがひかれるように、グレーの空が戻ってきました。
 サンフランシスコのお店「Lavish」で、冬空のような色のフェルトのお花のピンブローチを見つけました。作家さんの作品だそうです。この数年愛用しているショート丈のダッフルコートの襟元や、セーター、カーディガンの襟元にぽつんと乗せて楽しんでいます。
[PR]
by cinnamonspice | 2010-04-27 09:57 | おかいもの

shodo

c0033994_0271139.jpg
週末、ふいに思い立って小人たちと習字をしました。
当日のお誘いに応じてくれたお友達もお招きしてのお習字の会。
お友達は、のびのびとした大きな木と鳥や蝶の絵や、まあるくなって気持ちよさそうに眠るハムスターなど、
すてきな作品を残してくれました。
写真のアルファベットは小人、ママが書いた“bird”に「星を描いてもいい?」と、小人が描き加えた星と月のフレーム。
日本語、英語、絵、いろいろな作品ができました。

[PR]
by cinnamonspice | 2010-04-27 00:33 | こども