ビスケットの缶

2007年 02月 08日 ( 1 )

冬の音とホットコーヒー

c0033994_9373256.jpg
ケトルのお湯が沸くシュッ、シュッ、カタカタという冬の音ともあと少しでお別れかな。
残りわずかの冬を満喫中。
目を覚ますとあいにくの曇り空、朝ベッドルームから外を覗くと忙しそうに走り回るりすがいました。りすは冬眠しないんだなぁ。再び冬日和の今日はホットコーヒーを淹れて、ふぅとひと息。アメリカで知ったコーヒー用のhalf&half。牛乳より濃厚なミルクが病みつきに。最近二杯目のコーヒーにミルクを入れる私。ブラックオンリーのだんなさま。私だけのためと、最近は自家製?half&halfでミルクと生クリームを混ぜて。だんなさまにコッソリ。結構オイシイと思うのだけどな。
私の誕生日にと、だんなさまのお義母さんからプレゼントが届きました。"…子育てで疲れた体をゆっくりいやすにはシルクかな…"と、添えられていたのはシルクのパジャマ。思わず頬にあててすりすり。うれしくてドキドキ、眠れないかも(^^)
[PR]
by cinnamonspice | 2007-02-08 10:50 | まいにちのこと | Comments(30)