ビスケットの缶

10月のサンタクロース

c0033994_1032337.jpg
栗の渋皮煮をごろごろ入れて焼いた栗パン。
ほんのりシナモンを効かせて。

「ママ、サンタクロースもう来るかな。まだ家かな。」
そんな小人のつぶやきを聞いたママがしてくれたサンタクロースの話によると…
サンタさんはそろそろ出発する準備をしているんだって。遠くのサンタさんの家から、よく見える望遠鏡で子供たちがいい子かどうかを見ていて、小人がうそをついていてママにはわからなくても、サンタさんの目には見えるのだとか。
「ふ、ふ、ふ、サンタさんってすごいね。」
と、笑うママ。
本当かな?
[PR]
by cinnamonspice | 2008-10-21 10:40 | たべもの | Comments(2)
Commented by miholife at 2008-10-21 14:18
*cinnamonさん、こんにちは^^*
サンタさんの威力は凄いですね。
このお話、お友達ママにも教えてあげたら喜びそう^^;
ママのお話を聞いた小人くんの反応はどんなだったのかしら・・・。
気になるなぁ^^。
Commented by cinnamonspice at 2008-10-23 05:39
miholifeさん☆
こんにちは♪
一年中待ち遠しいサンタクロース、子供たちがうらやましくなります。でもサンタさんが来てくれるのは“いい子”のおうちだけだとか。ふふふ。なんて、ママのせりふに本物のサンタクロースさんから「そんなことはないさ。」としかられてしまいそうですね。
ママの話に小人は目をまん丸にして慌ててました。ふ、ふ、ふ。