ビスケットの缶

ほろ苦いもの

c0033994_1295527.jpg
手のひらにのるくらいのミニチュアのコーヒーミル。
朝だんなさまが淹れるカフェラテも温かいものになりました。

枯葉の色、私よりもずっと背の高い金銀のすすき、赤く色づいた名前のわからない木の実、金色の夕日…人恋しくなるような秋の景色は歳を重ねるほどに好きになっていくような気がします。
年末に日本に一時帰国できるかな…その期待は夢となりました。数ヶ月前に正式に決まらないうちにじいじばあばに話してしまった淡い夢。そのことを伝える受話器はとても重く感じました。「また会うときの楽しみが増えると思えばいいさ。○○くん(だんなさま)にも気を落とさないように伝えておいてな。」そう自分に言いきかせるように話す父の声がいつまでも耳に残りました。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-10-16 01:52 | すきなもの | Comments(4)
Commented by white726 at 2008-10-16 21:52
小人君大変でしたね・・救急車・・・ドキドキします
健康第一ですね  もう元気もりもりかな?
只今、私も鼻風邪・・・葛根湯飲んで今日は早めに寝よう・・と思いつつ
先日からミシンを久しぶりにだしてみたり・・・そうこうしてる間に
秋の夜長はアッという間・・・結局寝不足の日々です
一時帰国に一瞬胸高まったじいじバアバ・・・その分、寂しさを感じますね
でも楽しみをちょっと伸ばしただけ、その分嬉しさも倍増するはず
遠い国でガンバルcinnamonspiceさん、娘&孫となかなか会えないご両親、だけど絆なしっかりとつながっているのですよね
私も距離はcinnamonspiceさんより近いですが、なかなか会えないのでお気持ちお察しします
Commented by cinnamonspice at 2008-10-17 10:19
white726さん☆
こんにちは♪
子供の救急車体験、怖いですね。もう本当にこりごりです(^^;)
おかげさまで小人は元気いっぱいになりました。(元気すぎるくらいです…涙)
whiteさんも風邪を引かれてしまったのですね。日本は本格的な秋の陽気なのでしょうか。気温差が激しい季節、どうか暖かくされて早くよくなりますように。
こちらはまだ日中30度を超える日もあるほど、温暖化について考えさせられてしまいます。それでも日が沈むのはぐんと早くなっているのを感じます。秋の夜長、 whiteさんはちくちくをされているのですね。どんな作品ができているのかな。
一時帰国の延期について、温かい言葉をありがとうございます。
なかなか会えない距離、みんなで寂しさをわけあって、次のときの楽しみを紡いでいけたら、そう思います。
Commented at 2008-10-19 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2008-10-23 04:00
鍵コメントさま☆
こちらはこちらは今日も青空が広がって最高気温では30度を超える日になるとか。なんだかおかしな気候が続いています。
日本はずいぶんと秋めいているころでしょうか。
おかげさまで小人も元気いっぱいの元の小人に戻りました。乾燥と気温差も激しい季節の変わり目、体調管理が難しいですね。暑い日は続いているLAですが、乾燥で手荒れや静電気がおきたりと歩みはゆっくりだけど秋はやってきていることを感じます。
お月見の秋、月を見上げては遠いじいじばあばとつながっているようで心強くなります。