ビスケットの缶

秋の香り

c0033994_2502970.jpg
金木犀の香り、しっとり降る秋の雨の匂い、踏みしめる木の葉と土の匂い…
アメリカではアップルやパンプキンとシナモンの秋の香り。
この秋最初のapple cinnamon jamを煮ました。

どこにいるのかわからなくなるくらい白く何もかもを包んでしまう朝の深い霧は秋のはじまりのしるし。早朝、いつもどこからか香ってくるバニラコーヒーの香りもより一層甘く香ります。
ソファでぼんやり霧を眺めていると、とことこと静かな足音がしてひざに上に滑り込んできた大きな子猫。週末の朝は小さな早起きと一緒にロイヤルミルクティでmorning teaを。
心の中も澄むようなしっとりとした秋の空気だけど、最近もらった「花粉症」という秋のお土産にグスグス。さて、何の花粉だろう。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-09-21 03:00 | たべもの | Comments(2)
Commented by miholife at 2008-09-22 14:25
*cinnamonさん、こんにちは^^*
cinnamonさんの素敵な言葉から秋の香りを感じさせてもらいました。
美味しい秋の香りも頂きました^^。
金木犀の甘い匂い・・・秋を感じさせてくれる大好きな匂いです。
朝の深い霧・・・素敵な秋のお知らせですね。
素敵な秋の朝なのに、嬉しくないお土産をもらってしまったのですね。
なにかの間違いだと良いのですが・・・。
わたしは「スギ」の花粉症です^^;
Commented by cinnamonspice at 2008-09-23 09:30
miholifeさん☆
こんにちは(^^)
北海道はもう少ししたら紅葉がはじまるころでしょうか。この季節、吹く風もやさしく感じられて女性らしい感覚を研ぎ澄まされるような気がします。
北海道はきっと東京よりも一層いろんな秋の香りが感じられるのでしょうね。
mihoさんはスギの花粉症でいらっしゃるのですね。美しい季節ほど悲しいことに花粉も盛んで…切ないですね。。。