ビスケットの缶

おくりもの

c0033994_6124136.jpg姉から届いたお誕生日のおくりもの。
いろいろあって昨日着きました。また宝の箱をごそごそ。
私の好きなものがいろいろ(^_^)
クッション材のたくさんのdiaper(ママ仲間、ありがたいデス。)の中から出てくるのを見てだんなさまが、「密輸品」みたいだねー。と。ホント、怪しいです。ふふふ。

高橋みどりさんの器の本、雑誌、ストロベリーティ、日本のお菓子…そしてお誕生日カード☆
春らしいカードに万年筆で書かれた温かい姉の文字。さっそく、お部屋に飾りました。

c0033994_4564260.jpg合わせてだんなさまからのお誕生日プレゼントも届きました。
アラビアのParatiisiのお皿とイッタラのティーマのクリーマー。
アメリカでは見つけられなかったのではるばる日本から送ってもらいました。(アメリカのインターネットでは買えないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。)

無地の白いお皿の多い我が家で活躍してくれそう♪
さて、何を乗せようかな。
今朝はトーストしたベーグルをのせて、朝ごはん。
昔姉に送ってもらった、DesreeのSupernaturalを聴きながら。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-05 05:22 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented by gudigudi at 2005-03-05 08:00
いいなぁ、おねぇちゃん、優しいなぁ…
いいなぁ、旦那様、優しいなぁ…
アラビアのお皿、懐かしい感じの柄ですね。最近のですか? わたしもアラビア好きです。
Commented by kaorin at 2005-03-05 08:33 x
こんにちは、はじめまして。
ビスケさんのところからやってまいりましたkaorinと申します。
(ちなみに地球~会員番号9番です(笑))
とってもほんわかした雰囲気に引き込まれました!
私も天然生活、クウネル愛読してます。高橋みどりさんのスタイリング、
大好き!アラビアのプレートとイッタラのティーカップ、今欲しいもの
リストに入ってるのです~。お姉さんと、だんなさま、優しいわ・・・。
cinnamonさん(←とお呼びしていいですか?)の好きなもの、ベビー
ちゃんのことなどなど、これからもお話しを楽しみにしてます♪
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by emiltea at 2005-03-05 08:37
そういえば、動くわんちゃんいなくなっちゃったね。
結構好きだったの・・・。でも、この絵本も可愛いです☆
Commented by anuenuefactory at 2005-03-05 08:56
オムツをクッション材。。。わたしもよくやったーー(笑)
わかるわかるって さけんじゃったよ♪
カレルチャペックのパッケージ、かわいいねーー。


アラビアにイッタラに 高橋みどりさんに・・・お姉さんって とても趣味がいいですねーー。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:10
gudigudiさん☆
お姉ちゃん、ありがたいです。小さい頃はケンカも一杯しましたけど。ふふふ。結婚して本当にしみじみ兄弟をもたせてくれた親に感謝です。
gudigudiさんもアラビア好きなんですね♪私はあまり詳しくはないのですが、定番のもののようです。買ったお店によると、「不朽の名作」だそうです(^_^)ハハハ。
Commented by Rody at 2005-03-05 10:18 x
お誕生日だったのですね。ひょっとして3月生まれ?私3月生まれです。
いろいろ「プレゼント」が届いて楽しいですね。ご主人からのプレゼントも素敵なお皿で良いな。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:21
kaorin さん☆
(すみません、、そうお呼びしていいでしょうか。)私はシナモンと呼んでいただければと思います。(もちろん何でもOKです。ふふふ)
はじめまして。お越しいただいてうれしいです。地球~会員番号9番、おおっ、先輩ですね(^_^)←よろしくお願いします。(笑)
アラビアのプレート、ティーマ本当にすてきですよね。私もずっと欲しかったものなので、大切に使いたいなと思っています。実際使ってみて、優しい白の色合い光沢、Paratiisiはさらにその黒の色、ますますその魅力に惹かれました。プレゼントしてくれただんなさまに感謝デス。
kaorinさん もお子さんがいらっしゃるのですか。ぜひ遊びに伺わせていただきます。こちらこそ、よろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:24
emilteaさん☆
動くわんこ、好評でしたか?(^_^)では戻そうかなぁ。。。
絵本シリーズで行こうかなぁなんて思ってみたり…うーん、悩んでいるところです。

Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:32
ビスケさん☆
オムツのクッション材、クッション材としてかなり優秀ですね。しかもありがたくて…。ビスケさんもされてましたか。本当に環境にも優しいし、すばらしいアイディアだと思いました。メモメモです。
カレルチャペックのストロベリーティ、以前飲みたいなぁとふと漏らした私の言葉を覚えていてくれた、そんな姉です。本当にすてきな姉です。
姉から教わった高橋みどりさんの器の本、これからじっくり読むのが楽しみです。
Commented by Choconan at 2005-03-05 10:33
お誕生日おめでとうございます。姉妹ってとってもうらやましいです。年齢を重ねていく程、友達みたいに仲良くて私もお姉さん欲しかったな~。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:36
Rodyさん☆
Rodyさんお誕生日3月なんですね。わぁ。もうすぐですねー。わくわくデスネ。私は実はお誕生日2月なんです。いろいろあって、一ヶ月近く遅くなってしまったのですが、またお祝いしてもらうみたいでなんだか得した気分です(^_^)
Rodyさんはお誕生日何か計画中デスカ?とても楽しみですねー。
ブログでのご報告☆ぜひ楽しみにしています。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 10:44
Choconaさん☆
ありがとうございます。いくつになってもお誕生日うれしいですよね。
姉の存在は結婚して海のこちらと向こうに離れていても、どこか固く結ばれていて本当にありがたいです。性格も得意分野も違うので、なんだか自分のできないことができる分身のようで…。本当に年を増すごとに年の差もなくなってくるようで不思議です。
Commented by nagisa-nun at 2005-03-05 13:17
御誕生日おめでとうございました??(笑)かな?
いいですね!たくっさんのプレゼント!
旦那様、趣味いいですね♪
三月生まれって結構いるんだな~
私、ついに三十路なんで、うれしいような、悲しいような・・・・
Commented by marina.i at 2005-03-05 14:04
お誕生日おめでとうでした。素敵な『歳越し』を迎えられたようですね。
クリーマーいいなあ、、それ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 14:25
nagisa-nunさん☆
2月だったので、「した」です(笑)ありがとうございます。おぉ、nagisa-nunさんは30歳になられるのですかー。記念の年ですね。新しいスタートに最適☆(勝手に決めてますが…スミマセン。)nagisa-nunさんももうすぐですか。楽しみですね♪
プレゼントはだんなさまにお願いしたものです。ふふふ。だんなさまは一枚のお皿の値段に目を丸くしておりました(^_^)でも、実際に見て、「うん、いいね。」と気に入ってくれたようで一安心です。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-05 15:09
marinaさん☆
ありがとうございます☆無事「歳越し」しました(^_^)
クリーマー、普段はカプチーノを飲んでるので、きっと我が家では本来の使い方より、アッフォガードのエスプレッソやドレッシングのソースの入れ物としての出番が多くなりそうです。このぽってりとした形、かわいいですよね。
Commented by あゆあゆ at 2005-03-05 20:43 x
ci~ちゃんおね~ちゃん優しいね。
とっても素敵なプレゼント♪密輸品・・・面白い・・・・かわいい。
私の妹、4月誕生日だから何か考えてプレゼントしよ~かな。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-06 04:05
あゆあゆさん☆
本当に改めてうれしいです。密輸品本当にそんな雰囲気でした。あやしぃ~。あゆあゆさんは妹さんがいらっしゃるんですね。同性の兄弟ってありがたいですよね。
Commented by yuri7081 at 2005-04-18 17:33
cinnamonspiceさん はじめまして♪
アラビアのパラティッシのシリーズ、本当にステキですよね~っ!私も大好きです^^
将来的にアラビアのプレートでそろえられたらいいなぁ~なんて(笑)
LAにお住まいになってらっしゃるんですね~っ!いいなぁ~~(*^。^*)
独身の頃、一度ロデオドライブで買い物して楽しんだことを思い出しました(^m^)フェラガモでコーラを出してくれたのにびっくり!さすがLAだなぁ~って♪
Commented by cinnamonspice at 2005-04-19 13:07
yuri7081さん☆
はじめまして♪お越しくださってありがとうございます(^_^)パラティッシのお皿シンプルなものを乗せるほど映えるから便利ですよね。何より好きなものに囲まれて暮らすって幸せだなと思います。少しずつそろえていくのが楽しいです。
ロデオドライブいかれたことがあるのですね。私はこちらに来て行ったのが初めてでした(^_^;)フェラガモでコーラ、アメリカらしいですね。ふふふ。またぜひ遊びに来てください~☆