ビスケットの缶

maple syrup

c0033994_4184744.jpg

大好きなメープルシロップ。
我が家は、ハチミツの代わりに毎朝のように使っています。
アメリカに来て、その種類に驚きました。
先日今までのものがなくなったので、新しいものを探しに行ってきました。
そして買ったのがこれです。ワックスで封されたボトルにひかれて買ってみました。
ダイニングテーブルの上で、朝の光を受けてキラキラ輝いているのを見ると、なんだか思わ
ず飲みたくなってしまいます。
味は少しこちらのほうが濃ゆくて香りもいいかなと思います。
メープルシロップはグレードやメーカーで味がだいぶ変わるので、好みのものを探すのが
楽しいです。
私の場合、パッケージのかわいさに思わず手が…。
ちなみにケンタロウ氏は「CITADELLE」のものがおいしいとお薦めされていました。
それを買えばいいのだけど…ふふふ。ついつい(^_-)

c0033994_4202149.jpg
ORGANIC生活in USAさんの記事USDA organicで知って、気にしてみてみると、USDAオーガニックマークが付いていました。(95%以上有機成分を含んだ製品でもあるようです。)
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-03 04:20 | たべもの | Comments(8)
Commented by gudigudi at 2005-03-03 09:15
なるほど。さすがアメリカ、メープルにもいろんな種類があるんですね。始めてメープルシロップに出会ったのはアメリカでした。薄くて耳がカリカリのフレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけてあって、感動しましたね。こらこらーそれはかけ過ぎっ!! いっつも子どもに注意してます、だって高いんだも〜ん。
Commented by Rody at 2005-03-03 09:45 x
ボトルがかわいい~。私もボトルのデザイン負けで買ってしまうかも・・・。
私も皆さんを意識して、最近買い物するときなるべく「こだわり」をもって挑む事にしてます。そうするとあっという間に時間がたってしまうんですよねぇ。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-03 11:12
gudigudiさん☆
メープルシロップはアメリカのほうが大きい顔で並んでいる気がします(^_^)日本では少し高級な感じなのでしょうかねぇ。フレンチトーストにかけるとき、やっぱりついついかけ過ぎたくなるんですよねー。あぁ、食べたくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-03 11:25
Rodyさん☆
スーパー散策は本当に楽しいですよね。あっという間に時間が経ちますよね。私はだんなさまにいつも「ジャケ買いはキケン(はずすことが多い)」といわれながらついついかわいいパッケージにそそられてしまいます。
Commented by marina.i at 2005-03-03 13:45
TBありがとう。最近日経新聞(これは購読してるの)の広告欄で、メープルシロップはハチミツにはほとんどない、カルシウムと何か、、(思い出せないっ)が豊富に含まれているので、ハチミツより栄養価が高いと知りました。これからメープルシロップ派になろうかなあ??(この手の情報にとっても流されやすい私)メープルシロップも「例の」タンクで売っているのです。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-03 14:30
marinaさん☆
こちらこそTBさせていただいてありがとうございました。
それはうれしいニュースです。ますますメープルシロップが愛しく思えてきます。メープルシロップ派、ぜひ!それにしてもタンクで売っている生?!メープルシロップ、おいしそうデスネ。いただいてみたいです。。。
Commented by anuenuefactory at 2005-03-03 14:44
こんにちは、やっぱり ボトルなどの 外見も気になりますよね。
私は 毎朝 アカシアの蜂蜜をバゲットに塗るのですけど、蜂蜜はイタリア、フランス、ニホン、いろいろ、瓶の蓋や 瓶の形で 選んじゃうんです。

↑のメープルシロップ、おいしそうですね。私もこの瓶見たら 買っちゃうと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-03 15:15
ビスケ さん☆
ビスケさん(と、お呼びしていいですか?)は蜂蜜派なんですね☆
やはり外見気になりますよね。蜂蜜はもっと味もパッケージも種類があるので楽しいですね。いろんな国の瓶、面白そうです。メープルシロップはかなりカナダ・アメリカ率が高いので…。
バゲットに蜂蜜、おいしそうデスネー。