ビスケットの缶

spice

c0033994_3595363.jpg
毎日のように使っているスパイス。
DEAN & DELUCAのgreek oregano、basil、rosemary、thymeの4種類。
実は、LAに来たばかりの頃に、本屋さんのBordersでなぜかSALEになっていた
ものです。「イタリアンセット」という名前で、確か$8くらいだったので即買いました。
一つ一つの缶にたっぷり入っているので、惜しげなく使えます。
トマトソースに混ぜて入れるだけでもうイタリアンの香りがしてきます。
先日チキンカツを作ったときも、パン粉にこのスパイスと、パルメザンチーズ塩コショウ
で、“ミラノ風チキンカツ”の出来上がり♪
料理が下手な分、スパイスでカバー(^_^;)
生のハーブがあれば最高ですが、ドライスパイスお手軽☆ですね。
c0033994_42437.jpgそして、次にぜひ、と思っているのが、このスパイス。この4種をひとつにしたもの。
Williams-Sonomaで見つけたのですが、入れ物のかわいさだけでなく、手にとってみるととてもおいしい香りがしたのでますます気になります。(ごめんなさい、店頭で見たので、インターネットでは取り扱いがないかもしれません。)
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-02 04:07 | すきなもの | Comments(10)
Commented by gudigudi at 2005-03-02 06:25
Williams-Sonomaもいつの間にか日本からなくなっちゃって(ないですよね?)、好きだったのになぁ。このポットいいですね。ネットではないの? 探してみましょう。
Commented by emiltea at 2005-03-02 08:09
DEAN & DELUCA(丸の内の)に行った時、その種類の多さに眩暈がしたくらい・・・。
「イタリアンセット」使いやすそうですね。
だんなさまパスタでも活躍してるのかな?
Commented by marina.i at 2005-03-02 08:56
私はこのスパイス缶、中身よりも缶が目当てで買っちゃいます。並べても重ねても可愛いし、ちょっとした小物入れになるし、、、(、、輪ゴムもね)。でーも、この町ではやっぱり買えません、あしからず。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 11:19
gudigudiさん☆
Williams-Sonoma日本から撤退してしまったようですね。人気あると思っていたのですが、残念です。
これは素焼きのポットなんですよー。とてもかわいいです。白状すると、ポット目当てでもあります。でも香りもホントいいです。スパイス混ぜる必要ないですし…便利そうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 11:20
emilteaさん☆
アメリカに来て、スパイスの豊富さと便利さを知った気がします。
とりあえず、イタリアンそうなものにはどんどん入れてます。遠慮なく(^_^)だんなさまパスタにも活躍してますよー♪
Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 11:27
marinaさん☆
marinaさんはインターネットで購入されているのですか?
この缶は本当シンプルで大きさもいいですよね。後々の使い道を考えても(^_^)缶目当ての気持ち、とてもわかります。marinaさんはまたすてきに(輪ゴム以外でも。ふふふ。)使われるんだろうなぁ。
Commented by nagisa-nun at 2005-03-02 17:51
夜泣きは、いかがですか??
我が息子も最近ネンネいかない!と言い張って、なかなか寝室に行ってくれなくなりました・・・
でも、テレビ見ながら船こいで寝てたりするんですけどね・・・笑

コレ、缶も素敵ですね!ポットも素敵♪
何故、日本の物は魅力ないのでしょうか・・・
実用性重視だからかな~・・・


Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 18:43
nagisa-nunさん☆
夜泣き、まだまだ続いています。ふう。相変わらずねむねむの身体をカフェインで起こしている感じ(笑)デス。
ネンネ行かないって言って、舟こいでるなんて、かわいいなぁ。そういう姿、かわいくて切なくなりますね。
日本のものもすてきなものいっぱいありますが、スパイスは実用性重視っぽいですね。確かに。。。しかも日本のほうがスパイスお値段高い気がします。気のせいかなぁ。
Commented by Chocona at 2005-03-02 22:39 x
日本に比べて多種多様なスパイスを簡単に手に入れることができるので、しかも、パッケージもカワイイし!基本的なものに加えてコレも~といろいろ試してみたくなりますよね。cinnamonspiceさんがおっしゃるとおり日本の方が割高な気がします~帰国する時は買いだめしたい勢い☆
Commented by cinnamonspice at 2005-03-03 00:44
Choconaさん☆
本当にそうですね。国籍を超えたら際限なく…(^_^)いろんな国のスパイスが手軽に手に入りますよね。アメリカに来てスパイスの大切さ、(今頃ですが。。。ふふふ)知りました。やはり割高なんですかね。パッケージはこちらのものは抜群にかわいいですね!