人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

spice

spice_c0033994_3595363.jpg
毎日のように使っているスパイス。
DEAN & DELUCAのgreek oregano、basil、rosemary、thymeの4種類。
実は、LAに来たばかりの頃に、本屋さんのBordersでなぜかSALEになっていた
ものです。「イタリアンセット」という名前で、確か$8くらいだったので即買いました。
一つ一つの缶にたっぷり入っているので、惜しげなく使えます。
トマトソースに混ぜて入れるだけでもうイタリアンの香りがしてきます。
先日チキンカツを作ったときも、パン粉にこのスパイスと、パルメザンチーズ塩コショウ
で、“ミラノ風チキンカツ”の出来上がり♪
料理が下手な分、スパイスでカバー(^_^;)
生のハーブがあれば最高ですが、ドライスパイスお手軽☆ですね。
spice_c0033994_42437.jpgそして、次にぜひ、と思っているのが、このスパイス。この4種をひとつにしたもの。
Williams-Sonomaで見つけたのですが、入れ物のかわいさだけでなく、手にとってみるととてもおいしい香りがしたのでますます気になります。(ごめんなさい、店頭で見たので、インターネットでは取り扱いがないかもしれません。)
by cinnamonspice | 2005-03-02 04:07 | すきなもの