ビスケットの缶

スパイス

c0033994_4572577.jpg
気持ちを落ち着けて、チャイを淹れてお茶にしました。
スパイスをひと振り、ピリリと気持ちも引き締まります。
うさぎのスパイスクッキーと一緒に。
アメリカの子供向けのおやつは子供のものでもしっかりスパイスが効いていて、
子ども扱いしないところがかっこいいなぁ。

今週だんなさまが友達の結婚式に出席するために一人日本へ。
アメリカにきてから、いつもどこでも家族で行動している我が家。たった4日間だけど、家族が別々にすごすのは初めてのこと。その日が近づいてくるほどに二人の子グマたちを守るという大きな責任が不安となって押し寄せてきます。そんな気持ちのせいかこのところ危ういことばかり。ついに昨日は弟小人がアイロンで火傷をしてしまいました。両足の甲にぷっくら膨らんだ水泡。へな猪口ママの不安のしるし。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-07-02 05:13 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by orsomare at 2008-07-02 09:03
cinnamonspiceさん。
弟小人くんのやけど、重傷でなくて良かったですね。
4日間、不安でしょうけれど、がんばってください、でも、きちんと手抜きができるところは抜くのが良いのだそうですよ。
cinnamonspiceさんは全然へな猪口なんかじゃないから、絶対大丈夫ですよ。
Commented by mytoes at 2008-07-02 09:18
おはようございます~

弟小人くんの足、大丈夫ですか~(汗)
大人でもジンジンしていつまでも気になったりしますもんね。お風呂やねんねの時に気を使いますね。早くよくなりますように。
母グマは強し!です。
お留守番頑張って楽しく乗り切ってくださいね!
Commented at 2008-07-02 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-02 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miholife at 2008-07-02 20:56
*cinnamonさん、こんばんは~^^*
弟小人くんの火傷大丈夫ですか・・・オロオロ。
早く良くなりますように☆
ダンナさまのいない4日間が不安な気持ち、よくわかります。
わたしもそうなので^^;
出張のたびに不安になってしまいます。
でも、出かける前の日までは不安なのに、出かけてしまうと不安はどこかえ消えてしまいます。
いろいろ考えすぎてしまうのです。
きっとcinnamonさんも大丈夫!
頼もしい2人の小クマくんがついてるんですから^^。
楽しい4日間を過ごして下さいね♪
↓の子クマくんたちの会話、かわいくって頼もしいです☆
Commented by annebm at 2008-07-02 21:09
こんにちは。
ママさんのお体の具合、そして小人弟くんのやけど、その後はいかがですか? 暑さが続くと、つい頭がぼーっとしてしまったり、そそっかしさが増してしまうような気がする私です。
また私も主人がいないと、つい心配になって、気が重くなってしまう..^^; どうぞご無理なさらず、お過ごしくださいね。お大事に☆

このガラスのカップ、とても素敵ですね。
たしか透明の同じものもお持ちでしたよね?
この色も素敵。夏にぴったりだな。
イギリスのお菓子もスパイスがたっぷりのもの、クリスマスのお菓子なども、多いです。私も大好きです^^
子供ながらこういうのって大丈夫かな?と思ってしまうのですが、
慣れているのでしょうね。ジンジャーナッツとか、みな好きみたいです。
ミルクとスパイスって甘い魅惑ですよね。チャイ、私も飲みたくなってきました。冷たいチャイもいいな。
Commented by cinnamonspice at 2008-07-03 23:26
orsomareさん☆
こんにちは(^^)
弟小人の火傷、そしてへな猪口ママにも温かい言葉、胸に染みます。ありがとうございます。
おかげさまで痛みもよくなって、昨日からは元気に跳ね回っています。元気すぎるくらいの小人たちですが、みんな健康が一番ですね。
いつも一緒の家族、離れてみると心細いものですね。でもめったにない親子3人の時間、時に手を抜きつつ楽しく過ごせたらと思います。
Commented by cinnamonspice at 2008-07-03 23:37
mytoesさん☆
こんにちは♪
弟小人の火傷のこと、ご心配ありがとうございます。小さな火傷も大人でもぴりぴり、ずんずん、体が温まると痛むのですよね。(特に寝る前など。涙)当日は泣き疲れて眠っていました。。。でもその翌日には走り回っているのだから子供はすごいですね(笑)
mytoesさんの言葉のように、大きな母グマの心で、4日間、3人の時間を楽しもうと思います☆
Commented by cinnamonspice at 2008-07-04 09:16
鍵コメントat 2008-07-02 09:57さま☆
こんにちは☆
鍵さんのだんなさまは出張が多いお仕事なのですよね。(いつも記事で拝見して感じていました。)パパがいない日の鍵さんママさんの背中を、息子さんたちは心強く感じているのだろうな。少し前に猛禽類(鷲など)の獣医さんの話で、猛禽類はどんなにひどい怪我をしていても人間やほかの動物の気配を感じている間はぎりぎりまで毅然とした姿勢を持つという話を聞いたのですが、母親も子供の前ではそうでないといけないのかもしれないな、そんな風に思いました。(とは言うものの…へな猪口ママはまだまだ修行が必要そうです。涙)
Commented by cinnamonspice at 2008-07-04 09:26
鍵コメントat 2008-07-02 10:23 さま☆
こんにちは(^^)
お嬢さんの火傷のお話、想像してずんずん痛みが伝わってきました。ひどい火傷でなくて本当によかったですね。何にでも興味を示す時期。弟小人もまさに今がそういう時期だなぁと思います。ダメといわれるものほど魅力的に映るようで…(^^;)でも火傷からきちんときちんと学んだお嬢さん、えらいなぁ。弟小人は学んでいなそうな予感です(汗)
パパがいない日、鍵さんの言葉に思わず大きくうなずいてしまいました。本当子供が生まれる前だったら、そんな時間もお互い新鮮に感じられたようなきがするけれど、小人たちと暮らすようになってからは病気になるのでは、怪我をするのでは…なんて次から次へと不安が浮かんではドキドキ。(実際そういうときほど子供って“何か”を起こすような…)でもママの不安は通じてしまうのですよね。「母は強し」クマのように山のように?どんと構えられたら、と思います(^^)
Commented by cinnamonspice at 2008-07-04 09:32
miholifeさん☆
こんにちは♪
弟小人の火傷のこと、ご心配くださってありがとうございます。傷はかなり痛そうなのですが、本人は翌日から元気いっぱいで(子供ってすごいですね!)ほうっと胸をなでおろしています。
だんなさまのいない日。 miholifeさんのだんなさまも出張があるのですね。 確かに出発するその日までのほうが不安がむくむく膨らんで心細いですが、見送った後はしっかり現実と向き合えるのかもしれませんね。
パパクマを見送った後、眠る弟小人、たくさんの飛行機を見れて興奮気味の小人、それぞれマイペースの子グマたちを見ていたら少し不安が薄れる気がします(^^)
Commented by cinnamonspice at 2008-07-04 09:43
annebmさん☆
あつこさん、こんにちは☆
私の体のこと、弟小人の火傷のこと、お気遣いくださってありがとうございます。私のほうはまだちょっと全快とはいかないのですが、(情けないのですが、それが留守を預かる上で少し不安なのですけれど。ママが救急車で運ばれるような事態だけは避けたいものです。汗)弟小人も翌日からは元気にすごしていることにほっと胸をなでおろしています。子供たちが元気にしていることが何よりですね。
イギリスも少しずつ夏が近づいているのですね。暑いと思考が停止したり、集中力がなくなったりしてしまうものですよね。子供の怪我だけは気をつけないといけないですよね(汗)
カップ、あつこさんのお目に留まってうれしいです。スパイシーなアンバーガラスの色、透明なガラスとは違う素朴な雰囲気が心を和ませてくれるようで惹かれます。
クリスマスのお菓子のような暖をくれる冬のスパイス、一方夏はカレー?やアイスのチャイなどのスパイスがぴりりと暑さで弱る体を引き締めてくれますね。気持ちをリフレッシュするのにもぴったりな気がします。なんてお話していたらカレーが食べたくなってしまいました。食いしん坊はこれだから…ふふふ(^^;)