ビスケットの缶

心地よい時間

週末購入した「ku:nel」と「天然生活」の最新号の雑誌。
日本の方からすると、今頃?と不思議に思われるかもしれません。
ですが、アメリカで日本の雑誌を手に入れるのはとても難しいのです。
しかもとても高くて、日本の倍くらいの金額です。
でも、どうしても読みたくて、「ku:nel」は定期購読にしました。
これからは確実に手元に届くので、楽しみです。
雑誌の最初のページをめくるときって、わくわくします。
ランドリーを回している間の私の時間。
昨晩も夜泣きのベビーは夢の中。
眠い目をこすりながら、今日はインスタントの手抜き(^_^)カフェオレと。
今週ものんびり一週間のスタートです。
c0033994_634288.jpg

あ、今日はママ会だった。。。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-03-01 06:37 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by Chocona at 2005-03-01 06:47 x
こんにちはー、こちらはまたまた雪が降り寒いです。今日は早々お家に帰ってきました~。私もお気に入りの雑誌や日本の本をたまに送ってもらっています。たまになので、これでもかっ!と読み返しています・・・。
ママの会 いってらっしゃ~い。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-01 07:18
Choconaさん☆
NYは再び雪ですかー。寒そうですね。でもキレイそう♪確かにそういう日はおうちでぬくぬくが一番ですよね。Choconaさんも雑誌ていねいに読まれているんですねー。
「いってらっしゃい」の言葉、最近言われることがなかったので、なんだかとてもうれしかったです。Choconaさんもすてきな一週間を☆
Commented by chobi-hip at 2005-03-01 10:38
私も毎回買ってますよ~♪
今回の天然生活で、ちょっと面白いページを発見!
P44のおばちゃま・・何か辛い事あるのかな?って笑ってしまいました。へへ
ニョメスさん・・・PUPUPU・・・
ci~ちゃんって可愛い面白い^^
早く来てくれるといいね~
Commented by nagisa-nun at 2005-03-01 11:42
ママ会とは、日本人のですか???
夜泣き続いてるみたいですね。
うんうん、私も息子に預けてタマにマッサージに行かせてもらったりして
リフレッシュしてますよ~
その方が息子にも優しくなれるし、いい関係が保てるので。
決してダメなママじゃないです!
私も天然生活買ってます。
タルトタタン、食べにいきたいな~と夢ふくらんだり・・・笑
食いしん坊の私です
Commented by cinnamonspice at 2005-03-01 11:49
chobi-hipさん☆
「ku:nel」から読んでしまったので、「天然生活」楽しみです。
P44のおばちゃまですね。気になるぅー。さっそく、今から見ます!
ニョメスさん、待ち遠しいです。でも、お店で語りかけるのは怪しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-01 12:21
nagisa-nunさん☆
ママ会は月一回の日本人のママたちの会なんです。インドアのプレイスペースで子供を遊ばせながらママたちでお茶しています。いつも行くと元気になります(^_^)
マッサージ、いいですねー。私も行きたいナ!
タルトタタン、う~ん、おいしそう☆「天然生活」ますます楽しみです。
Commented by Rody at 2005-03-01 15:01 x
私はいつも悩んだあげくに「LEE」を購入してしまいます。雑誌買うにもかなり悩みます。日本が懐かしい~!
「天然生活」って読んだ事ないなぁ。読んでみようかな。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-01 15:32
Rodyさん☆
本当に雑誌厳選ですよねー。私もよく本屋さんで本を両手にジーっとにらめっこしています。私の中では、活字に飢えたら「ku:nel」、おいしそう☆は「天然生活」でというイメージです。それにしても雑誌高級デスネ。
Commented by gudigudi at 2005-03-01 20:43
夜泣き、ですかぁ。懐かしいなぁ、そいいうこともあったなぁ、遠い昔だなぁ…ふふふ(余裕)。前から思ってたけど、SKINかわいいですねぇ。こういうデザインとかって得意ですか?
Commented by marina.i at 2005-03-02 00:44
日本の雑誌、手に取って悩めるだけ羨ましいです。こちらは日本の活字にはお目にかかれません。去年までは何故か「BRUTUS」と「Esquire」を定期購読していましたが、今年から終わりになっちゃいました。
旦那が日本出張帰りに買ってくるのは、ゴルフ雑誌と「LEON」。、、、私の分も買ってきてえ!!って感じです。あ、たまに「VERY」とか買ってくるけど、あんまり女性雑誌に興味がないんですよね、私。
ちなみに、「ku:nel」&「天然生活」は好みです、、。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 02:28
gudigudiさん☆
そう思える日がいつか来るのですねー。今日もねむねむデス。
スキン、ほめていただいてうれしいです。初めてで試行錯誤しながら、おいしそうなかんじになったらいいな、と思って作ったのですが(^_^)イメージを形にするのって、むずかしいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 03:11
marina.iさん☆
日本の雑誌手に入らないのですね~。本当にアメリカ、メインランド!という感じですね。すごいなぁ。
「BRUTUS」と「Esquire」購読されていたのですか?すみません、読んだことがなくて…でも、かっこいいビジネスマンのイメージです。違いますか?(^_^)だんなさま時々買ってきてくれるなんて優しいな☆
雑誌の定期購読、いいですよね。アメリカの雑誌もすてきですが、やっぱり日本のものが恋しくなります。特に活字は。。。日本にいたときはいつでも買える、というのもあって、したことはありませんでした。最近(やっと)自分にとって大切にしたいもの/時間が分見えてきて、私の中でちょっと贅沢ですが(送料もかかるし…)することにしました。これからは各月ですが、楽しみです。
Commented by anuenuefactory at 2005-03-02 15:03
はじめまして、ビスケと申します。さきほどは おこしいただけてうれしかったです。
私も 両方読んでます。(急いで44ページ見ました(笑))
ここに 来ていらっしゃる方たちは 皆さん
海外で暮らしていらっしゃるんですね。
私も 以前 住んでいました。日本の雑誌、高くて買えませんねー。
送ってもらうのも 高いし。。。

それからそれから スキンもかわいいですねーー。
ビスケットの缶 そのまま♪

リンクもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。



Commented by cinnamonspice at 2005-03-02 15:40
ビスケさん☆
先ほどは唐突にすみませんでした。
とても面白い活動で、どうしても気になりまして…ぜひに!と思って、書き込みさせていただきました。こういう動きがどんどん広まっていったら楽しいですね。
ビスケさんも海外に住まわれていたのですね。日本の雑誌事情は本当にキビシイです。
スキンお褒めいただいて照れます。そのまんまですが。。。
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。