ビスケットの缶

ビーフシチュウの味

c0033994_855291.jpg
母の日の翌日はだんなさまが作ってくれたビーフシチュウでランチにしました。
懐かしいお義父さんのビーフシチュウの味がしました。

ひどくゆれる飛行機に乗っているとき、小熊のように抱き合って眠る小人たちの寝顔をみつけたとき、だんなさまの膝に二人並んで座って歯を磨く小人たちを見ているとき、バスルームから大中小3人の男同士の楽しそうな話し声が聞こえてくるとき…健康に恵まれているものの、小人たちを授かってから、もう少しだけ、もう少しだけ生きたいと思うようになりました。小人たちがおなかにいたときはこの子が生まれるまではと思っていたのが、この子たちがママが必要でなくなるときまで、今はこの子たちが成人するまで…ママはどんどん欲張りになっているのかもしれません。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-05-15 08:59 | たべもの