ビスケットの缶

お散歩道

c0033994_5273717.jpg
お天気の日は息子を連れてのんびりお散歩に。
LAはこのところ大雨続きで、久々のお天気に昨日はお散歩に出かけました。
お散歩コースの途中にある教会、「Saint Augustine Cathoric Church」。
ここの前を通ると雰囲気のあるクラッシックな建物に思わず見上げてしまいます。
ハネムーンに行ったニュージーランドのクライストチャーチを思い出して。。。
実はニュージーランド、その前にも学生時代にファームステイをしに訪れたことが。
とてものんびりしていて、人も自然も美しくて大好きな国です。
ひつじも緑も海も本当に魅力的☆食べ物もおいしくて…
ファームステイのときの、おうちで取れたハチミツや飼っていた豚さんで作ったソーセージの味(豚さんの面影が残って、胸いっぱいで食べられないのをホストファミリーに諭されて食べたら、最高においしくて。きっと人生で一番のソーセージ☆)
だんなさまと食べたラム(こひつじさんも食べました。)とクラムチャウダーの味は今でも夫婦で
話題にのぼります。
だんなさまもとても気に入って、いつか住んでみたいね…なんて、時々夢の話を。

教会のすぐ先の「the conservatory cafe」。
ここのバニララテが時々無性に恋しくなると立ち寄っています。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-26 05:31 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by あゆあゆ at 2005-02-26 08:04 x
すごい素敵だぁ~~
お散歩で、こんな素敵な所に行けるの?
夢の世界^^
ニュージーランドの話もとても魅力的。
私は、いつか行ってみたいです。。
バニララテのお味も知りたい。。。美味しそう!
Commented by cinnamonspice at 2005-02-26 11:26
あゆあゆさん☆
そう見えますか?ふふふ。でも実は普通の町並みの中にこの教会がぽつんと、いいたたずまいでいるんです。クライストチャーチは街全体がこういう雰囲気でとてもすてきです。
バニララテはスタバで飲むとうーん、という感じなのですが、ここのはおいしいんです♪エスプレッソの苦味とバニラの甘み。やみつきです。
Commented by marina.i at 2005-02-26 13:51
私もクライストチャーチでした。
クライストチャーチに1ヶ月、ずっと北のファンガレイという所に1ヶ月でした。私のNZの印象は、「裸足で過ごす人が多い!」です。ホームステイ先の娘が裸足で空港に見送りに来たのは今でも忘れられません。
、、、、ほんとにもう15年くらい前の話だっ、、、。

それはともかく、散歩できるほど近くにこんな素敵な所があっていいな。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-26 14:58
marina.iさん☆
そうそう!NZの人(Kiwiっていうんですよね。懐かしい。)はホント裸足の人多いですよね。街中でも、結構裸足で歩いてるんですよね。私たちもびっくりしました。
私は学生のときは北島のタウランガというところで約一ヶ月ファームステイを、だんなさんとは南島でクライストチャーチに行きました。私も学生の頃からは10年くらい経ちます。きゃぁ。時のたつのが早くて恐い。
marina.iさんのNZ滞在話、聞きたいです。ぜひ♪聞かせててください。NZの話だけで、かなり盛り上がれますねー。うふふ。
町並みはテキサスのほうが、アメリカらしい景色(緑の芝生が広がって…)というイメージでうらやましいです。うちの周りは普通の町並みデスヨ。marina.iさんはお嬢さんとどんなところへお散歩いかれるんですか?
Commented by gudigudi at 2005-02-26 19:58
NZ話、わたしも入れてくださいな! ずいぶん前だけど半年間くらい行ってました。んー、12、3年前ですかね。クライストチャーチ行きましたよ。車で北と南二ヶ月かけてぐるっと回ったんです。marinaさん、ファンガレイですか! 懐かしいー。最初の三ヶ月はファンガレイの語学学校通ってましたー。クライストチャーチでは一緒に旅してた友達の誕生日に焼き肉食べたなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-27 02:29
gudigudiさん☆
gudigudiさん、半年ですかー。いいなぁ。NZ本当にいいところですよねー。けして派手ではないですが、のんびりしていて。。。本当に色彩豊かな国ですよね。川の水の色も、緑の色も…感動しました。
わぁ、本当にみなさんで集まって、お茶視ながらNZ話したいですねー。
gudigudiさんの車でのNZ旅行話もぜひ聞きたいです~☆なんか、みんなつながっているみたいでうれしくなりました。
Commented by marina.i at 2005-02-27 04:15
うっ、可笑しい!! こんなところでNZ話に花が咲くとは、、、。
gudigudiさん、私もファンガレイのポリテクニックの語学学校通いました。(多分一緒じゃないかな、、他になかったし)
クイーンズタウンでは、「本場」バンジージャンプもやりましたよ。ちょっとこれで人生観変わりました、、、、(あんな高い所から飛べるんだから、あとは何にも怖くないやって、、)
でも日本だと10年も経つと様変わりしちゃうけど、NZは10年経っても変わってなさそうですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-27 12:46
marina.iさん☆
本当におかしいですね(^_^)みなさん微妙に人生の中ですれ違っていたなんて。。。不思議です。
marina.iさん、バンジーやられたんですね!!すごい!私も週末の旅行の時にみんなで行ったのですが、女性のということで免れた小心者デス。実際その場に行くともっと恐いんですよねー。人生観変わりそうです。かっこいいなぁ。
そうそう、フィッシュ&チップスもサイコーでした。クライストチャーチに魚屋さんで作っているおいしいお店があって…行かれました??あれも忘れられない味。←私は食べることばかりですが。。。

Commented by gudigudi at 2005-02-27 21:51
フィッシュ&チップス! おいしかったなぁ。お家でおいもから揚げるチップスも大好きでした。わたしはバンジーは見に行ったけど怖くってできませんでした、でもsky divingはやりました、これも怖かったー。marina.iさん、そうそうポリテクでした。本当にニアミスですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-28 01:45
gudigudiさん☆
フィッシュ&チップス揚げたて最高ですよね(^_^)おいもから揚げるチップス、おいしそう☆止まらなそうですね。 gudigudiさんスカイダイビングやられたんですか?それまたすごいデスネー。それも人生観変わりそう。わたしはラフティングしました。落ちたといえば滝からでしょうか(^_^)