ビスケットの缶

Zzz...

c0033994_8442111.jpg
使い道が決まる前の布を壁にかけてみました。
森の中のベッドで朝までのびのび、グウグウ。

ずっと夢見ていたのは大の字で眠ること。これまで、弟小人を真ん中に川の字で眠っていたはずが、気が付くと別のベッドで眠っていた小人も加わって一つのベッドに4人。寝相の悪い小人たちが交差して朝には人文字状態に。思い思い眠る小人たちの両脇で毎朝クリフハンガー状態のパパとママが夢見ていた小さな夢。
先週末、弟小人にベッドを買いました。小人たちの二つのベッドをつけてひとつの大きなベッドに。小人たちはその中で一晩中眠りながら追いかけっこ。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-04-10 08:59 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by happy-squirrel at 2008-04-10 20:16
cinnamonspiceさんこんばんは
ぐっすり朝まで寝たい・・・同じく私の夢です。
ムスコくんたちは二人でぐるぐるしてるのですね^^
そしてcinnamonさんはぐっすりとお休み・・・うらやましいです
毎晩娘の間にもぐりこみ、そしてけりだされるのです^^;
次に買うならやっぱり2段ベットかな
でもまだまだ先の話のようです。
Commented by annebm at 2008-04-11 05:23
青空散髪店の2人のてるてる坊主くん達..思わず目を細めて微笑んでしまいました。坊主頭になったのはもちろん小さい弟くんの方かしら^^道具で分かるというのがまた笑えます(笑)
ちょこんと座って、ちょっと組まれた足がまた愛らしいですね。
白い袋..これはひょっとしてゴミ袋? いえいえ おしゃれなcinnamonさん一家、それはないかな(笑) ごめんなさい、というのもうちの祖父がいつもゴミ袋をかぶって 祖母に髪を切ってもらうのです^^;

ホットケーキ我家も日曜日によく作ります♪こんな美味しそうなジャムやシロップはないけれど。。 定番はバターとハチミツの我家です。
実家でも日曜によく母がホットケーキミックスで作ってくれたこと覚えています。あの付属のメープルシロップがまた美味しくて^^

川の字...我家も連日最近は3人でぎゅーぎゅーに(涙)
これが4人になったら、どうなってしまうのでしょう!想像するだけで冷や汗が出そうです。今のうちに寝ため、できたらいいのに。
Commented by miholife at 2008-04-11 14:19
*cinnamonさん、こんにちは^^*
あれれ~タイトル変わったかな^^。
まるで森の中で眠っているような気分にさせてくれる素敵な布ですね。
良い夢が見れそうですね。
色の感じ好きです♪
私も広々と大の字で寝るのが夢です^^;
今はダンナさまが一人暮らしの時に使っていたセミダブルのベッドで2人で寝ています。
せめてダブルにしたいなぁ・・・。
↓のホットケーキ美味しそう^^。
今度cinnamonさんレシピでランチにしますね☆
Commented by koharu827 at 2008-04-11 19:02
こんばんは。
人文字状態、わかります~(^_^)
小人くんたちのいろんな姿が想像できて、うふふ♪です。
我家は 「ざこ寝」 状態でして。(笑)  
↓ お外(テラス?)で散髪、気持ちよさそう~。
弟小人くんのあんよがモジモジでかわいいこと~♪
美容師さんはパパですか? 兄弟じっとしていておりこうちゃんですね~。

Commented by komome-gumi at 2008-04-12 20:51
cinnamonさん、こんばんは♪
小人くんたち、^^かわいい~!
我が家のチビチビも、毎晩回転しながら眠ってます^^
娘が2歳くらいの時だったかな
朝、廊下で寝てたこともあったっけ^^。
基本、お布団の存在をまったく無視です・笑

青空散髪、なんてほのぼのとした一こまなんでしょう。
弟小人くん、坊主になっちゃったのかしら?
想像しただけで私、にんまり^^しちゃいます♪
それにしても素敵なテラス?デッキ?
緑豊かで雰囲気ありますね~うらやましいな~^^


Commented by cinnamonspice at 2008-04-13 00:01
happy-squirrelさん☆
こんにちは♪ りすさんファミリーも4人でベッドで眠っていらっしゃるのでしょうか。“けりだされる”発言にお気持ちを察します。。。女の子は寝相がいいものなのかなぁと、勝手に思い込んでいたのですが、ふふふ、子供は寝相が悪いものなのですね。小人たちも時に抱き合って眠っていたと思ったら、蹴りあっていたり…二人だけになって一晩中のびのび?駆け回っています。
授乳しているときは朝まで起こされずに一度でいいから眠ってみたい…と思っていたのが、卒入したら大の字で眠っていたいなんて、欲張りに。でも実はそう願っているときが実は一番幸せなときだったのかなぁとも広々したベッドで目覚めた朝、少し寂しく感じるママです。
Commented by cinnamonspice at 2008-04-13 00:24
annebmさん☆
コンニチハ☆
週末の散髪店で坊主頭になったのは弟小人、正解です。そして…白い袋の正体はゴミ袋!これまた正解です。ふふふ。散髪店店主のだんなさま特製の散髪ケープ?(勝手に命名)です。あつこさんのおじいさまも同じようにゴミ袋でケープを!お手製ケープとおばあさまの髪を、とてもすてきなご夫婦でいらっしゃったのですね。ぽつぽつ、いろんなお話をしながら髪を切る様子を想像して胸の奥が温まりました。私は小さいころは母が子供たちの髪を切ってくれました。子供を持った今、(我が家ではだんなさまがですが、)昔の母たちと同じことをしている自分たちがなんだかおかしく、うれしく感じます。
週末のホットケーキの思い出、子供のころの思い出は食べ物の香りと一緒に鮮明に思い出されたりしますよね。ホットケーキの甘い香りとともに週末のわくわくを小人たちも思い出すのかなぁ、と思います。
あつこさんの“寝だめできたら…”という言葉、本当にそんな装置ができたら世界中のママさんたちを助けてくれそうですね。ずっと夢見ていたぐっすりの夢。叶った朝、まぶしい朝の光の中二人で眠る小人たちが一回り大きく見えて少し寂しく感じてしまうママでした。
Commented by cinnamonspice at 2008-04-13 00:41
miholifeさん☆
mihoさん、こんにちは(^^)
えへへ、タイトル、変えてしまいました。ごめんなさい。
朝までぐっすりの夢、mihoさんも!なのですね。二人でぎゅうぎゅう、でもふわんと甘い空気があってまぶしいなぁ☆我が家は二人で眠るようになっても布団争奪戦で私が勝っていたりするので…(反省)
森の中のベッド、布を一枚かけただけで部屋の空気もがらりと変わって新鮮にな目に映ります。めったに模様替えをしない怠け者にぴったりの気分転換の方法かな、なんて思います。うふふ。
そして気がつけば再び週末ですね。mihoさんはどんな週末の朝を迎えられているのかな。
Commented by cinnamonspice at 2008-04-13 00:52
koharu827さん☆
こんにちは☆
人文字状態、反応していただけてうれしいです。うふふ。本当に信じられないくらい一晩でそこここに移動していて、気がつくと足元に人がいることも…。そんな風に家族で押しくらまんじゅうして眠っているのも、振り返れば長い子育ての中のほんのひとときのことなのですよね。今では少し甘酸っぱい気持ちになります。
テラスに週末時々現れる青空散髪店の散髪店主(担当)はだんなさまです。小さいころに私も母にしてもらっていたことを今は自分たちが子供に。もじもじしながら髪を切られる小人たちを見ていると、なんだか胸の奥がくすぐったいようなうれしい気持ちになりました。
Commented by cinnamonspice at 2008-04-13 01:01
komome-gumiさん☆
こんにちは♪♪
チビチビくんも目下、夜な夜な回転中なのですね。うふふ(^^)なぜか時計の針のようにくるくる回転したりするのですよね。廊下までころころ…のお嬢さん、うふふ、かわいいなぁ。どんな夢を見ていたのかな。“布団は関係ない”名言ですね(^^)小人たちも枕も布団も関係なく眠っている様子を見るとしみじみそう思います。家族で押しくらまんじゅうして眠っていたことも、通り過ぎてみるとそんな風に眠るのももうないのだなぁと、今では少し甘酸っぱい気持ちです。
青空散髪店で坊主頭になったのは弟小人でした。ふふふ。青空の下、木の葉をゆらす風や鳥の声の中、髪を切っていると小人たちもゆったり、緊張の糸がほどけるようです。