ビスケットの缶

元気のもと

c0033994_16191774.jpg
flea marketで見つけたPYREXのwoodlandのキャセロールセット。
クツクツ、電子レンジもオーブンもOK。

日曜日の人気メニューのひとつ、だんなさまのミートソース。煮込んでいるときからくんくん♪キッチンにママ熊、小熊がうろうろ集まってくるくらいいい匂いがこぼれてきます。その日はスパゲティで。月曜日のランチには小人たちとドリアにして。二日目のミートソースはさらにまあるい味でまた格別です。
c0033994_16235679.jpg
今回の風邪で二日間ほとんど食べなかった小人たち。
風邪の嵐が去ったあとあばら骨が出ていた2人も、パパのミートソースに口の周りを
真っ赤に染めてほおばる二頭の小熊に変身でした。

[PR]
by cinnamonspice | 2008-03-29 16:31 | たべもの | Comments(6)
Commented by happy-squirrel at 2008-03-29 22:26
cinnamonさんこんばんは
くんくんこちらにもいい匂いがやってきそうです^^
小人くんたちお風邪が治ってよかったですね
おいしいごはんが食べられればもう安心^^
おいしそうなミートソースに新しい器がぴったりですね
2日目はドリアか~・・・そういえば娘たちはドリアというものを
食べたことがあったかな???
今度作ってみます。
Commented by arancia_1013 at 2008-03-30 21:39
可愛いキャセロールですね。
ミートソースで元気回復ですね。こちらでもくんくんしたくなります。
私は2日目の朝食にパンに塗って、ピザトーストにします。
ミートソースの次の日の密かな楽しみです(笑)
Commented by duck-rie at 2008-03-31 13:37
cinnamonspiceさん、こんにちは。
可愛いキャセロールですね。いつも上手にお買い物、羨ましいー。
flea market、私も色々行ってみたいと思いながら、なかなか行けないでいます。もっと近所でやっていればなぁって思うことが多くて。
旦那さまのミートソース、色々アレンジできて大活躍ですね!
愛情もたーっぷり一緒に入っている手料理、ほんとに素敵♪
Commented by cinnamonspice at 2008-04-03 00:17
happy-squirrelさん☆
こんにちは☆
桜の季節、双子のこりすさんたちの入学の日もいよいよ迫っているころでしょうか。改めておめでとうございます。
今回、季節外れに引いた小人たちの風邪、食いしん坊が食べられないほどでしたが、やはりもぐもぐほおばっている様子を見るとほっとします。大人は病み上がりにドリア?ですが(笑)
こりすさんたちはドリア未体験なのですね。うふふ、どんな反応かなぁ。楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2008-04-03 01:18
aranciaさん☆
二日目のミートソースおいしいのですよね♪いつもそれが楽しみで多めに作ってもらっています。
ピザトースト!おいしそうですね。ぜひ今度試したいと思います(^^)
おいしいものをほおばると体の底から元気が沸いてきますよね。aranciaさんの元気のもとは何でしょう。お母さまの味でしょうか。
Commented by cinnamonspice at 2008-04-03 01:26
duck-rieさん☆
こんにちは♪♪
おなかのベビーちゃんはぽこぽこ元気にお腹を蹴っているのかなぁ。
食べ物の好みとかは変わったりされていますか。
キャセロール、褒めてくださってうれしいです。丈夫で働き者に助けられています。日本のFlea Marketもとても楽しそうですよね。(日本に帰ったときに行きたかったのですが叶いませんでした。。。)歳を重ねるほどにぴかぴかのものより古いもののほうがほうっと心が和むから不思議です。
二日目がおいしいミートソース。たくさん作って食べきれないときは冷凍に、とても便利です。ママの味、パパの味。ミートソースはきっと我が家の小人たちの心に残る味なのでは…と真っ赤に染めて食べる小人たちを見ていると思います。