人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

席替え

席替え_c0033994_15332474.jpg

席替えをしました。今回はじめて小人2人を隣同士に。
新しい席にうれしそうに顔を見合わせて、もぞもぞおやつのブルーベリーや麦茶?を分け合う2人。そして時には静かに小競り合いも。(先に叩くのはいつも弟小人…苦笑)
そういえば、小さい頃母の眼を盗んでは隣の兄と好きな食べ物と嫌いな食べ物をトレードしたっけ。小さい頃お肉が嫌いだった私(2人の小人を産んでからは肉食獣)。一方、ほうれん草やシイタケやピーマンなどの野菜が嫌いな兄。お互いの好きと嫌いがうまくマッチした絶妙な!?配置でした。仲良く並んだ小人たちの椅子を見ていたら、そんなことを思い出しました。



小人の食物アレルギー、忘れた頃にふと顔を覗かせます。
少し前にストロベリークレープを食べたとき、久しぶりに嘔吐しての大きな発作。preschoolでピーナッツジェリーのサンドイッチ(アメリカの子供の好物のおやつ)を食べて恐らくピーナッツがきっかけで咳がひどくなり薬を。
時々preschoolのランチに持たせるサンドイッチでは、入れると残してくるツナサンドイッチは「ゴホン、ゴホン(咳)が出るから食べない。」と自分で説明をしてくれました。
3歳半。そろそろまた病院に行かないとね。
by cinnamonspice | 2008-03-23 15:46 | こども