人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

音_c0033994_441025.jpg
風邪を引く前に煮たこの冬最後のシナモンアップルジャム。いつもの朝ごはんに戻った今朝のテーブルに。

小人たちの風邪も少しずつよくなって家の中にいつもの“音”が戻りました。
昨日は会社を休んでくれただんなさまと、小人たちが眠っている間、「小人たちが生まれる前、2人で暮らしていたときはこんなに音がしなかったんだね。」と、音が溢れる暮らしに慣れた今は音のしない家の中が少しひんやり冷たく感じました。
小人たちの風邪をもらったものの、今回は寝込まずにすんだ代わりに私は昨日から中性的な声に。そしてついに声をなくしてしまった今日はママの雷様もおやすみです。
by cinnamonspice | 2008-03-20 04:10 | まいにちのこと