ビスケットの缶

ヨーグルト

c0033994_2161444.jpg
息子の離乳食にと買ったのが「yo baby」ヨーグルトとの出会いです。
オーガニックで安心というのがきっかけでした。
そのときにどれどれ?と味見して以来、大人の私たちがファンに。
結局、息子には一度あげたきりで、病院の先生から乳製品はアレルギーを
引き起こす可能性があるので、もう少し先に…と言われ、それきりに。

日本にいた頃は、毎朝のヨーグルトを家で作っていたのですが、アメリカに来て
からは、そのもとになるプレーンのヨーグルトを見つけるのが難しく…。
プレーンの代わりによく見かけるのがバニラ味。
このyo babyにもいろいろな味があるのですが、やはりプレーンはないようです。
バニラ味もおいしいのですが、私が好きなのはアップル。
このアップル、ベビー用だけどしっかりシナモンのスパイスが効いています。
このあたりが、さすがアメリカだなぁ、と感心しました。
アップル&シナモン、絶妙の組み合わせです。
我が家での朝食に割と頻繁に登場するこのヨーグルト。なぜベビー用を?と思われる
かもしれませんが、アメリカで一人分に個別になっているヨーグルトは量がとても多い
のです。
私たちにはこの量が朝食にぴったり。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-25 02:32 | たべもの | Comments(4)
Commented by emiltea at 2005-02-25 06:48
プレーンがないって日本にいる私からすると、すごい不思議。
プレーンってそちらではバニラなのかな??
赤ちゃんの絵が可愛い☆cinnamonさんがちびっこいヨーグルト
をうまうましてる図・・・可愛いね。
Commented by marina.i at 2005-02-25 07:38
私もアップル味が好きです。
ほんとプレーン味があったら即買いなのに、、、。なので、我が家では娘用には山羊乳プレーンヨーグルトなんです。

ナチュラルフードのお店に行くと結構プレーンヨーグルトありますよ。大きな瓶に入ったヨーグルトは、「ホームメイドヨーグルトに最適」とかって書いてあるので、それで出来そうですよ。(でも名前は分からないの、ごめんなさい)
私は結構ヨーグルトの味にはこだわりがあるのですが、その瓶入りヨーグルトは大好きで、カスピ海ヨーグルトを作り始める前はずっとそれを買っていました。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-25 08:16
emilteaさん☆
そうなのです。意外とみつからなくて…。バニラはちゃんとバニラの味がするのではじめは抵抗が。でもなれるとハマります。。
このヨーグルトメジャーなもので、私の周りの大人でもファンがいます。
赤ちゃんの絵かわいいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-02-25 09:11
marina.iさん☆
ヨーグルト情報すごい嬉しいです(^_^)
ホームメイドヨーグルト向きというものがあるのですね、知りませんでした。それは朗報☆今度探してみます。
私もヨーグルト好きです♪marina.iさんの山羊乳ヨーグルトとても食べてみたくて、先日スーパーで見つけたので、今度買ってみようと思います。おいしそう。