ビスケットの缶

小箱

c0033994_17543339.jpg
手のひらに乗る小さなベレスタ。ぷつ、ぷつ、と小さな実に胸がきゅん。

まだかすかにベビーの香りが残る弟小人。
お昼をたべて眠ったはずがお昼寝から覚めるとすっと軽くなっていること。
ご飯を見たときの「あっ」と小さい歓声。
眠っている間のもぐもぐおっぱいを飲んでいるようなしぐさ。(卒乳はしたけれど。)
お昼寝のあとの綿毛のような少ない毛にできた小さな寝癖。
今だけのひとつひとつを小箱にしまっておけたらいいのにな。

+++
風邪のため、お便りとコメントのご返事が遅くなりそうです。すみません、もうしばらくお時間をください。

(お便りをいただいている)えみさんへ…
理由はわからないのですが、こちらからメールを送信すると戻ってきてしまうためご返事できずにいます。いただいたお便りにご返事ができなくてすみません(><)

[PR]
by cinnamonspice | 2008-02-16 18:13 | すきなもの | Comments(6)
Commented by koharu827 at 2008-02-16 18:43
こんばんは。
わかります、小箱にしまっておきたい気持ち。
街角で幼い子を見たり、お友達の赤ちゃんを見ると、「 あんなかわいい時期があったんだなぁ~ 」 と 目が細くなります(^_^)
学校へ行きだすと、「!?」 と思うような言葉を言ったりするんです。 笑
成長していってるんですよね~。  その頃を遠い目で思い出してます。 笑
Commented by cinnamonspice at 2008-02-18 16:15
koharu827さん☆
こんにちは☆
ふ、ふ、ふ。 koharuさんの言葉に思わずニヤニヤです(^^)
気が付けば小人もすっかりいろんなことを話せるように。話せるようになると、「!!!」とか、「???」とか…これからきっともっともっとそんなシーンが増えていくのでしょうね。(笑)ベビーの間だけのもの。ママも忘れないようにそっと。しまっておきたいですね。
Commented by arancia_1013 at 2008-02-19 23:13
こんばんは。お加減いかがですか?
小箱に入れたい気分、わかります。
私も姪っ子があっという間に大きくなってきているようで、会うたびにびっくりしてしまいます。
その内気がつけば、口が達者になっているんですよね(笑)
Commented at 2008-02-20 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2008-02-21 07:52
aranciaさん☆
こんにちは♪お気遣いありがとうございます。おかげさまで風邪もやっとよくなってきました。
姪っ子さんの成長。特に最初の一年は少し会わないだけでもびっくりするくらい成長していて驚かされるのですよね。ふわふわの新生児のときは本当につかの間。そしてそのあともぐんぐんと…ふふふ。お話をはじめたころがまたかわいらしいのですよね。女の子はどんなことをお話してくれるのかなぁ。小さな女の子の心のうち。うふふ、そっと覗いてみたいです。
Commented by cinnamonspice at 2008-02-21 08:00
鍵コメントさま☆
こんにちは(^^)温かい言葉、元気をいただきました。今回は弟小人と私の2人で、熱を出して寝込んでいました(><)
小箱にしまっておきたい今のひとつひとつ。私も2人目の弟小人にしてやっと感じるようになりました。(一人目のときは振り返る間もなくひたすら前にズンズン歩んでいたので…)男の子は歳を重ねるほどにどんどん遠くなってしまうのかな、と思うので最近ではことさら痛切に感じます。
女の子のママ、男の子のママ、お互いに泣いたり笑ったりの“今”を大切にすごしたいですね。
お願いのお話、とてもうれしいです☆ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。