ビスケットの缶

BIG FISH

c0033994_1026631.jpg
趣味は?と聞かれると、答えていた映画鑑賞。
ベビーが生まれてからはDVDで。
昨日は休日出勤だっただんなさまが、いつもより早い帰宅。「映画を観よう。」と。
観たのは「BIG FISH」というティム・バートン監督の作品。
ティム・バートン監督というと、ジョニーデップが出てるのかなぁとわくわく。
しかし、今回はユアンマクレガーが出ていました。どちらもすてきな俳優さんですが。
まだこれからの方もいるのでストーリーは控えますが、ほっこり胸があたたまる、そんな
お話。ラストにはじんわりきました。
この映画、ユアンマクレガーもすてきでしたが、何より、お父さんとお母さん役の俳優さん/
女優さん(ジェシカ・ラング?)に魅せられました。
年を経て、いつかあんなすてきな奥さん、夫婦になりたい。。。しみじみそう思いました。
途中、あまりにも夢の中のような不思議なストーリー展開にラストをどうするの?と心配に
なりましたが、そこがティム・バートンさん、さすがです。
夫婦についても、親子ついてもじんわり考えさせられました。
じんわりしたい方はぜひ。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-02-23 10:33 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by あゆあゆ at 2005-02-23 21:13 x
ほっこりあたたまりたい♪
じんわりしたい^^
時間ある時、観ます!
フラシュダンズ・・おとうがレンタルに行ってくれたのですが
探せなかったの・・・
自分でレンタルに行った時、探してみるぅ。。。
楽しみが一杯で嬉しいよっ。ありがとう^^
Commented by cinnamonspice at 2005-02-24 02:34
あゆあゆさん☆
フラッシュダンス、だんなさま探していただいたのですね。古いものだけにビデオ屋さんの膨大な中から探すとなると結構大変ですよね。だんなさま、すみません。TVとかでやってくれるといいのですが。主人公の女の子、すごくカワイイです♪目がきらきらしていて。
BIG FISHも親子愛、夫婦愛、とてもすてきな作品ですよー。