人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

BIG FISH

BIG FISH_c0033994_1026631.jpg
趣味は?と聞かれると、答えていた映画鑑賞。
ベビーが生まれてからはDVDで。
昨日は休日出勤だっただんなさまが、いつもより早い帰宅。「映画を観よう。」と。
観たのは「BIG FISH」というティム・バートン監督の作品。
ティム・バートン監督というと、ジョニーデップが出てるのかなぁとわくわく。
しかし、今回はユアンマクレガーが出ていました。どちらもすてきな俳優さんですが。
まだこれからの方もいるのでストーリーは控えますが、ほっこり胸があたたまる、そんな
お話。ラストにはじんわりきました。
この映画、ユアンマクレガーもすてきでしたが、何より、お父さんとお母さん役の俳優さん/
女優さん(ジェシカ・ラング?)に魅せられました。
年を経て、いつかあんなすてきな奥さん、夫婦になりたい。。。しみじみそう思いました。
途中、あまりにも夢の中のような不思議なストーリー展開にラストをどうするの?と心配に
なりましたが、そこがティム・バートンさん、さすがです。
夫婦についても、親子ついてもじんわり考えさせられました。
じんわりしたい方はぜひ。
by cinnamonspice | 2005-02-23 10:33 | まいにちのこと