ビスケットの缶

宝物

c0033994_1716108.jpg
これはママの宝物。

「ママ、あのね。」
preschoolから帰ると小人がポケットをごそごそ。
ぎゅっと握りしめたこぶしが開いて、小さな手のひらにそっと乗っていたのはころん、と二つの白い石。小さな宝物。
「ママ、一個、どうぞ。」
「どこで見つけたの?」
と尋ねる私に、にこっ、と笑う小人の誇らしそうな顔。男の子だなぁと胸の奥がくすぐったくなりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2008-01-30 17:18 | すきなもの | Comments(8)
Commented by ruinyoro at 2008-01-30 18:11

cinnamonspiceさん、こんばんは♪
なんてカワイイ小人さんなの~。
男の子、って胸がきゅーんとすることを言いますねぇ。
こちらの↑宝物も素敵だし、こぎん刺しのピンクッションも
いいなぁ~。
cinnamonspiceさんの周りには宝物がいっぱいですね^^

Commented by arancia_1013 at 2008-01-30 22:21
cinnamonさんこんばんは。
「一個どうぞ」思わずギューッとしたくなりますね。
小人くんには、大切な宝物なんですね。
cinnamoさんの宝物を見ていらっしゃるので、きっとこれからも素敵な宝物が増えていくんでしょうね。楽しみですね~。
Commented by miholife at 2008-01-31 13:39
*cinnamonさん、こんにちは^^*
ママに自分の宝物を誇らしそうに渡す小人くん、かわいい中のにも男の子の優しさが感じられてあたたかな気持ちになりました^^。
胸の奥がくすぐったくなる瞬間・・・なんてしあわせな一時なんでしょう。
cinnamonさんの宝物は繊細でかわいらしいですね☆
↓コロンとしたピンクッションかわいい^^。
ピンが3本、またまたかわいい。。。
Commented by daikanyamamaria at 2008-02-01 20:55
うふ、さむーい晩に 心の温かくなる お話を ありがとう☆

わが家のサイドボードのなかにも 小さな石が 沢山。。。

想いでの夏や 遠い国 避暑地の小川  息子の大切な宝物☆

ママの掌のなかの 宝物も とっても素敵。。。☆
Commented by cinnamonspice at 2008-02-02 05:35
ruinyoroさん☆
こんにちは♪♪
お話がいろいろできるようになってきた小人、小さな呟きの中にママにとっては未知の男の子の世界を覗かせてもらいます。我が家にはおひげを生やした男の子もいますがみんなこんな風だったのかなぁ…ナンテ。ふ、ふ、ふ(笑)
誰かにとってはただの石、ただのボタン…。そんな宝物を褒めていただけてうれしいなぁ☆宝物探しは楽しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2008-02-02 05:39
aranciaさん☆
aranciaさん、コンニチハ☆
小人の宝物。女の子だったらもっときらきらしたものなのかなぁとも思うのですが…うふふ、男の子らしいですよね。なにげなく置いてあったらうっかりどこかにやってしまいそうです(笑)
手のひらの宝物。小人に負けずにママも少しずつ見つけられたらいいな、と思います。
Commented by cinnamonspice at 2008-02-02 05:44
miholifeさん☆
こんにちは(^^)
男の子の世界、砂糖菓子のような女の子の世界と違って、どこか甘酸っぱい感じがします。宝物。いつかきっと好きな女の子を見つけたらこんな風に大切なものをプレゼントしたりするのかなぁ。ナンテ、気が早いですね。うふふ☆
ころん、ころんの宝物。小人も私も、手のひらに乗るものばかりだったりします。
Commented by cinnamonspice at 2008-02-03 02:08
daikanyamamariaさん☆
mariaさん、こんにちは☆
mariaさんには男の子もいらっしゃったのですね。(今頃知りました。スミマセン。。。)思い出の土地で見つけた小さな宝物。石をそっとなでると思い出もよみがえってくるようですてきですね。男の人って小さい頃からロマンチストなのかもしれませんね(^^)小さな宝物を大切にとっておかれるmariaママさんの優しさに胸が熱くなりました。